【公式】榎本通信攻略ブログ【PV】


ダジャレ大好き!エノモトさんの日記

今年はヨガの攻略始めます!

MENU

人は見た目が100%中の100%

こんにちは!

 

最近毎日が楽しすぎます。

 

まぁー 昔からですが。

 

業務用のバター(5kg)を購入したら、ただでさえ狭い冷蔵庫の半分を占領されました!

 

f:id:minaraisennin:20170430102919p:plain

 

 

笑うしかありません!

 

 

食べるしかありません!

 

 

どうも!

 

バター食べすぎて、気分悪くなった人いますか?

 

僕エノモトです!

 

 

 

現在『人は見た目が100パーセント』というドラマが放送されているそうです。

 

「人は見た目が100パーセント」の画像検索結果

 

 

特に見ているとか言うわけではありませんが、なかなか題名がインパクトあります。

 

フリーター、家を買う。』ぐらいのインパクトがあると思います。

 

 

結構前になりますが、『人は見た目が9割

 

「人は見た目が9割」の画像検索結果

 

という本がありましたが、1割の『逃げ』を用意することで、どんな言い訳もできそうだと思っていましたが、このドラマは残り1割の『逃げ』を埋めてきました!

 

 

概ね僕はこれらの意見に賛成です。

 

 

かなり偏見はあると思いますが、僕の考えはこうです。

 

 

人間ならばまず顔を見ます。好みもあると思いますが、結構顔が重要です。顔と言っても範囲が広く、『髪型までを含んで顔』だと認識していると思います。

 

『顔』というと語弊があるので『首から上』といった表現のほうが適切かもしれません。

 

絶対の美女だと思っていた宮崎あおいさんが最近『首から上』が残念な感じになってしまいました。

 

「宮崎あおい ショート 午後」の画像検索結果

 

年齢もあるのでしょうか?

 

ボブはくっそかわいいんですがね。

 

「宮崎あおい ショート」の画像検索結果

 

 

顔を見たあと僕は脚を見ます。

 

昔はおっぱいだったのですが、これも年齢のせいでしょう。なかなか良い歳の取り方をしてきたなぁ~と我ながら思います。

 

 

なぜ『脚』なのかというと、脚は女性にとって非常にケアがしにくい部分からです。

 

 

男性はほとんどありませんが、『ムクミ』など、女性特有の悩みがあります。

 

 

社会人になってろくに運動、ケアなどができていなければ、おおよその人の脚はずんぐりムックリになってしまします。

 

 

なので僕は『脚』からあらゆることが読み取れると思っています。

 

 

25歳ぐらいまではほっといても勝手に成長ホルモンが出るので、多少無茶な生活をしていてもキレイを保つことはできます。

 

 

しかし25歳超えたぐらいからは、しっかり意識していないとキレイを保つことができません。

 

体質もあると思いますが、脚が太っているということには必ず原因があります。

 

 

まず脚から読み取れる『生活』

 

太っている原因としておそらく『運動不足』『食べすぎ』『体質』が挙げられます。

 

脚だけはありませんが、肌などを見れば、キメの細かさなどから食生活もわかります。『コンビニ飯多いんだろうなぁ~』『野菜足りてないんだろうなぁ~』などということも読み取れます。

肌が荒れた結果、『フェンデ厚塗り』とかいう奥義を使い始めます。厚化粧の人は注意ですね。

 

一番タチが悪いと思うのは『おしゃれなデブ』

 

キレイになりたいなら、3万の服買うより、3キロ痩せろ!って思います。

 

 

次に『性格』

 

そういう部分に意識が回らないずぼらな性格なのか、痩せたいと思っているけど、努力ができない根性なしか。我慢ができないメンタルヨワスか。極論食べなきゃ痩せます!(健康的ではありませんがww)

 

 

努力をするば痩せることはライザップが証明してくれています!

 

 

次に『根気』『偏差値』『スキル』

 

太るということには必ず原因があり、その原因を突き止めることができれば絶対痩せます。

今の時代ネットを使えば本当にいろんな情報が手に入ります。

それを探すだけの『根気』、『スキル』があるかないか?

自分にあったダイエット法を見つけるにはそれなりのスキルが必要なのです。

 

これで『一人でたくましく生きていけるか?』ということも判断できますね!

男性をATMだとしか思っていない女性をアウトオブ眼中にできます!

 

 

『下半身デブ』という言葉がありますが、これも上は痩せているけど、下が太っているということは、努力の仕方が間違っているしか言いようがありません。もちろん原因は人によってさまざまですが、きっとどっか詰まってます。股関節あたりのリンパ?

 

 

ブログ見るような人はあれですが、世の中ネットの検索も満足にできない人は結構います。

 

 

 

もちろん体質だけで、美を手に入れているチートな人はいます。

 

 

なんで細いだけで、『性格めっちゃいい!』と判断するのはまだ早いのです。

 

しかし太っていて、『努力している』『頑張っている』人はいないと思います。

努力はしているかもしれませんが、足りていません。

 

 

最終的にその人を判断するのは『人相』かもしれません。

 

具体的に説明するのは難しいですが、『感じがいい人』です。

 

 

テレビみてて『キレイだけど性格悪そう』とか思ったことないでしょうか?

 

それです!

 

その正解率がどんなものかはわかりませんが、かなり正解率の高い目を持った人がいることは確かです。

 

 

その正解率を上げるには、やはり自分を磨くしかないのでしょう!

(敵しか作らないブログになるかと思いましたが、いい感じで方法転換できました!)

 

 

ということで、最近女性を首から上だけで判断することがなくなってきました。

 

「うっひょ!めっちゃ可愛い!」と首から上で判断しても脚が太かったら、「あっ、やっぱりないわ」って思ってしまいます。

 

 

僕のチェックはかなり厳しめですが、多くの人にとって女性は『愛嬌』があればなんとでもなるので安心してください!

(よしっ!いい感じでまとめれた!)

 

 

 

人は見た目が9割

 

『人は見た目が100パーセント』

 

 

では次は

 

人は見た目が100%中の100%』なのでしょうか?

 

f:id:minaraisennin:20170430122831p:plain

鼻ボタで500万が入ってくる話。

「ゆーちゅーばー って儲かるんかな?」

 

そういうのは僕の義兄。

 

パソコンはほぼ触ることがなく、『モンスト』と『ドラクエモンスターズ』のスマホゲームをこよなく愛する義兄。

 

 

なんでも『今やっている仕事に将来性を見出すことができなくなった』ということらしい。

 

 

まさかそこで『ユーチューバー』という選択肢を出す義兄にリスペクトしかありません!

 

 

どうも!

 

僕エノモトです!

 

 

さて、現在エノモト家は遺産相続に揺れております。

 

 

実際のところ、現状を把握しているのは、僕と、僕の母親だけなので、まだ揺れてはいません。

 

 

昨年末に祖母がなくなり、僕たちは父を早くになくしているため、遺産相続の対象に。

 

叔母、長男、次男、長女、僕の5人が相続人になります。

 

 

税理士さんにお願いして、書類と作って頂き、その書類が途中までできているということで、僕と母親で説明を聞きにいってきました。

 

 

ざっくり計算したところ、祖母の遺産は5000万円ぐらいになります。法律上6000万円までなら、相続税はかからないとのことです。

 

土地などもいろいろありますが、まぁーざっくり計算すると

 

叔母2500万:長男625万:次男625万:長女625万:僕625万

 

 

ぐらいになります。

 

 

このことを現在把握しているのは、僕と相続に関係ない母親だけなのですが、みんながこの事実を知ったらどうなるでしょうか?

 

 

元々ないはずのお金だったので、僕は特に必要ではありません。

 

 

たぶん600万手に入れたら性格変わると思います。とりあえず、任天堂スイッチと、プレステ4proを同時に購入するでしょう。

 

 

実家はマンションを経営しており、まだまだ返済もあります。

 

 

なので、個人的には兄弟で取得した2500万円分は全部母に譲ったらいいのでは?と思っています。

 

 

このことをまだ兄弟には言っていませんが、これを言ったらどうなるだろうか?

 

 

金額が金額なので、みんな一つ返事ではいかないような気がしなくもないです。

 

 

お金があって困ることもはありません。でもありすぎると人をダメにする気がします。

 

 

兄弟の絆が問われるときです!ちょっと怖いです!

 

 

割と僕の刺し加減でどうにでもできるので、例えば『500万のうち30万ずつは、もらっとこう』みたいなことを言っても大丈夫だと思います。

 

 

でも自分はあんまりそういう『コスい』ことが好きではないのでやっぱり全額母親にと思います。

 

 

楽して手に入れたお金は絶対すぐになくなります。

 

 

お金がほしかったら頑張って稼ぐしかないのです!

 

 

義兄のいう『ゆーちゅーばー』という選択肢は意外と間違っていないのかもしれませんwww

【ドラマ】CRISIS(クライシス) 公安機動捜査隊特捜班が面白い!【感想】

こんにちは!

 

4日ブログを更新しないだけで、なんかすごい久しぶり感があります。

 

面白いことがありすぎて、ブログどころではありませんでした!

 

 

それよりももうすぐキムタク主演の映画『無限の住人』が公開されます!

 

「無限の住人」の画像検索結果

 

公式はこちら↓

wwws.warnerbros.co.jp

 

 

なんだろう・・・全然わくわく感がないんですよね。

 

アクション多いみたいなんですが「CGでド派手な演出ができるこの時代に、アクションか~」的な感想です。

 

 

でも公開して話題になったら見に行っちゃうミーハーです!

 

どうも

 

そんな自分も嫌いじゃない!

 

僕エノモトです!

 

ということで、ドラマのクラシシスを見ました!

 

 

f:id:minaraisennin:20170427112854p:plain

 

 

1話から話題になっていたのは知っていましたが、昨日ようやく拝見しました!

 

一気に3話見ました!

 

 

話の概要はこんな感じです!

 

国家を揺るがす規格外の事件に立ち向かう、
規格外の男たちの活躍を描く!

テロリスト、政治家、新興宗教、軍事スパイ…
相手は想像をはるかに超える脅威ばかり。
刻々とタイムリミットが迫る中、驚がくの展開が息つく暇もなく繰り広げられる!

http://www.ktv.jp/crisis/introduction/

 

いや~!面白い!

 

普通の事件ではありません。1話から新幹線爆破テロから入ります。なかなかのインパクトです!速攻アクションがカッコよく、小栗君が川にダイブします!

 

何もしなくてもカッコイイ、小栗、西島が、さらにカッコよく見えます!

 

先ほどCGでド派手な演出ができるこの時代に、アクションか~」とか言っちゃいましたが、アクションがすごい!

 

撮影より、練習にどれだけ時間かかっているんだろう?って思うぐらいアクションがカッコイイです!

 

普通の警察とは違って『公安機動捜査隊特捜班』という時点で男の子の心をがっしりつかんでいるにも関わらず、設定がさらに熱い!

 

「クライシス ドラマ」の画像検索結果

 

小栗君演じる『稲見』と西島さん演じる『田丸』がむちゃくちゃ戦います!

 

左の華奢な女の子が新木優子さん演じる大山で、天才ハッカーです。

 

「新井優子 クライシス」の画像検索結果

 

 

上から『調べろ!』と言われた無茶ぶりをなんでも速攻で調べます。カッコイイ。そしてこのクールビューティー感がたまりません。このぐらいラフな感じが良いですね。結婚してくれませんかね?

 

野間口さん演じる『樫木』は、鋭い嗅覚を持ち、出勤した小栗君が昨晩女の子と寝たという情報を嗅覚のみで判断します。年齢もわかります。時限爆弾は速攻解除します!とにかく反則です。大人びたムッツリ感がたまりません。キャスティングが素晴らしすぎる。

 

「クライシス 野間口」の画像検索結果

 

 

そして田中さん演じる『吉永』は、このチームのボスです。

 

 

f:id:minaraisennin:20170427122738p:plain

 

ちょっとお茶目です。

 

 

1話で時限爆弾の時間が迫る中、時間稼ぎの役が小栗君に任され、電波妨害器で余裕しゃくしゃくで爆弾を解除するはずでしたが、作動せずいつ爆発してもおかしくない状況で『吉永』が『大山』

 

「不安か?」

 

と「大丈夫だ!」「仲間を信じろ!」的なニュアンスを含ませた言葉を放ち

 

「ちょっと・・・不安です!」

 

と仲間を信じたいのはやまやまだけど、やっぱり本心はちょっと怖いです!的なニュアンスを含んだ言葉で返した大山に

 

 

「俺もだ!」

 

 

とやっぱりそんな大したニュアンスはなかった!!みたいなお茶目なやり取りに笑いました。

 

このドラマで一番のキャスティングかもしれません。田中さんめっちゃ好きになりました!

 

 

1~3話見ましたが、どれもアクションすごいです。これを一週間で撮るとかすごすぎるやろ!!と別の心配をしてしまします。

 

 

マンションから飛び降りたり、中二心をわしづかみにされます。

 

すごいのは確かなのですが、「僕も頑張ったらできんじゃね?」っていう現実味のあるアクションです。

 

昔『ラッキーセブン』というドラマがありましたが、それをもっとシリアスにした感じでしょうか?

 

「ラッキーセブン」の画像検索結果

 

 

みんな演技力がありすぎます!

 

 

そして警察庁警備長官の長塚さんを忘れてはいけない!

 

f:id:minaraisennin:20170427121655p:plain

 

すっごい久しぶりにみた気がするんですが、『ナースのお仕事』の先生じゃないですか!

 

 

ガチで見たの『ナースのお仕事』ぶりかもしれません。

 

 

クライシス面白いですよ!

 

 

話しは変わりますが、先日いとこが、彼女を入れた両家でお食事会をしたそうです。

 

結婚を視野にいれてのことでしょう。

 

 

僕とは違ってネクラだった彼にまさか先を越されようとは思いませんでした。

 

 

兄弟もいとこもどんどん結婚していきます。あれ?僕だけ独りぼっち。

 

 

もし新木優子さんが結婚してくれなかったら僕独りぼっち?

 

 

そしたら、年取って、独身で、遊んでくれる友達いなくなって、最後は『暗い』部屋で『死』・・・

 

 

これがほんとの

 

 

『暗い死す』

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

お粗末様でした!

 

 

4話が楽しみです!

 

とにかくアクションがカッコイイ!

 

これもしかしたら『無限の住人』おもしろいんじゃね?

歯茎からは血を出したほうがいいらしい

先日実家に帰っておりました!

 

甥と姪を保育園に迎えにいって、保育園から帰って来るや否や遊び始める子供たち。

 

 

f:id:minaraisennin:20170423102232p:plain

 

彼らが乗っているのは『スライダー』と呼ばれるものです!

 

f:id:minaraisennin:20170423102329p:plain

 

我々が小さいときにはありませんでしたが、要はペダルのない自転車です。

 

 

下り坂だと、地面に足を着くことなくスイスイと乗りこなす子供たち。普通にすごい。

 

 

車が来ると危ないので、車が来るたびに『とまって!!!横によって!!』と叫ぶ僕。

 

 

子供の安全を守るのも楽じゃないぜぇ~ とか思っていたら、後方から音もなく忍び寄るハイブリット車に気付かず、危うく人生をチェックメイトされそうになりました。

 

 

どうも!

 

僕エノモトです!

 

 

実家に帰った際、歯科衛生士の姉が一言。

 

「エノちゃん、歯茎ヤバない?」

 

ん?

 

何のことだろうか?いつもお風呂入った際に10分~15分歯磨きをする僕に、口内を心配する必要なんてあるのだろうか?

 

「いやいや!僕めっちゃ丁寧に歯磨きしてるからな!口は大丈夫やで!」

 

といって、姉に口を見せる。

 

「いやいや、この歯茎ヤバイで!この年齢でこの歯茎ヤバイで!」

 

 

ちょっと、あんまりヤバイって言わんといてよ。不安になるから・・・

 

 

どうやら、歯茎が以上に腫れているらしい。

 

 

「いつもどうやって歯磨きしてるんよ!」

 

といって歯ブラシを渡されたので「こう!」と僕の華麗なブラシ捌きを披露しました。

 

 

「いやいや・・・ それちゃうから!」

 

 

と言って、ブラシを姉に託し、僕の口の中にブラシを突っ込んでもらいました。

 

 

『♪仕上げはお母~さ~ん』ならぬ、

 

『♪仕上げはおねぇ~ちゃ~ん』である。シュクシュク シャカシャカ 上の歯下の歯前歯奥歯~♪

 

 

「こう!!」

 

と歯に、いや歯茎にブラシを突き刺す姉。

 

 

「痛いっ!まってまって、めっちゃ痛い!それもう歯茎やん!」

 

 

「せやで!」

 

 

「『歯茎も一緒に磨く』みたいなんは聞いたことあるけど、それ歯茎ですやん!」

 

 

「だから、これぐらいで痛いんやったらヤバイで!ってこと。めっちゃやわらかい歯ブラシやのに」

 

 

なんでも、姉曰く、普通はこれぐらいの力で歯茎を磨くと気持ちがいいとのこと。痛いのは異常のようです。

 

 

「ちょっとまって、ちょっとまって! 血出てるやん! めっちゃ血出てるやん!流血やで?これ下手したら事件やで?」

 

 

「ええねん!血でて!」

 

 

ええのか!!??

 

 

姉はいつも大げさに言うクセがあるので、姉よりもネットの情報を信用する僕

 

グーグル『ポチッとな』

 

歯科医に聞く。歯ぐきからの血は出した方がいい?→「出した方がいい」|「マイナビウーマン」

 

歯科を受診したときに、「歯ぐきが弱っているので歯ブラシでマッサージをして鍛えてください」と言われました。でも、磨くとすぐに出血します。

歯ぐきから血を出すことがいいことなのか、病気のもととなるような危険な出血はないのか、いつも気になります。そこで、歯学博士で歯科・口腔衛生外科の江上歯科(大阪市北区)院長・江上一郎先生に詳しい話を聞きました。

 

f:id:minaraisennin:20170423110508p:plain

 

■怖がらずに出血させることで、歯ぐきは強くなる

――歯ブラシで歯ぐきを軽く磨くだけで出血します。何かの病気なのでしょうか?

江上先生 歯ぐきは柔らかい組織で、とてもデリケートです。歯ブラシを軽く当てた程度でもすぐに出血する場合は、炎症を起こしてはれている状態だと考えられます。

例えば、手足の皮膚をけがしたときには、血液をそこへ送って菌を殺し、早く治そうという働きが起こります。歯ぐきも同じで、炎症が起こると血液がたまり、出血しやすくなります。

――炎症を抑えるために出血させた方がいいのですね。

江上先生 はい。出血を怖がって歯磨きをしないと、歯ぐきのはれはどんどん悪化していきます。初めは柔らかい歯ブラシを使い、定期的に歯ぐきを刺激してください。そうすると、歯ぐきの新陳代謝や血行が促進され、新しく強い歯肉(しにく。歯を支える歯周組織の粘膜)が増殖されて、元気な歯ぐきに生まれ変わります。

ただし、健康な歯ぐきに対して、わざと硬い歯ブラシで刺激して出血させるようなことはしないようにしてください。歯ぐきに傷をつくるだけです。

 

マジだったわ。ごめんねーちゃん。

 

 

まさか 血を出す=善 という考えを全く持ち合わせていなかった僕は、取り替えず血が出ないように血が出ないように気を付けて丁寧に歯磨きをしていました。

 

 

物心がついてから、今の今まで・・・

 

 

そしたらそばにいた母も加勢するように

 

 

「お母さんも血でたら、『もっとでろ!もっとでろ!』って頑張って出してたわ!」

 

 

いやいや・・・僕教えてもらってないよね?そんなこと教えてくれてないよね?

 

 

 

とりあえず、昨晩お風呂で歯ブラシを真っ赤に染めてやったぜ!

 

 

だってどこの歯茎にブラシを当てても痛いのだもの。

 

 

んで途中から気づいたのですが、普通に顎の上から指で歯茎押しても痛いということで、現在仕事をしながらひたすら歯茎マッサージをしています。

 

 

要は痛みがなくなりゃいいんだろ?って精神です。

 

 

前から歯茎の色がマグロみたいな色なのは気になっていましたが、これで僕もサーポンピンクエノモトになれるのでしょうか?

 

 

乳首は結構キレイな色してるんですけどね。歯茎はイマイチでしたね。

 

 

皆さんも一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

4月20日GINZASIX グランドオープン! 公式が見にくいのでまとめました!

こんにちは!

 

4月20日より『GINZA SIX』グランドオープンです!

 

ginza6.tokyo

(以下このサイトより引用しています!)

 

 

公式サイトはオシャレなんですが、いかんせん見にくいので1ページにまとめました!

 

 

 

なぜわざわざGINZASIXを取り上げたのかというと!!

 

 

ウチのお店も入っているからです!!!(身バレできないので公表できませんが・・・)

 

そうです!自慢がしたかっただけなのです。

 

 

正直なところを申し上げますと、関西在住のため割とどうでもいいです!www

GINZA SIXとは?

東京の顔ともいうべき銀座6丁目に銀座最大規模の複合施設が誕生する。その名は「GINZA SIX」(ギンザシックス)。場所はかつて老舗百貨店「銀座松坂屋」があった場所といえば分かりやすいであろう。

 4月20日にグランドオープンするこのGINZA SIXの下層階には、大丸松坂屋百貨店がその威信をかけた「脱・百貨店」を掲げる商業施設を開設する。

 銀座の新たなランドマークとして期待されるこの施設。実は、長らく銀座の大型店で起きていた「大きな流れ」に逆らう内容になるということでも話題を呼んでいる。

ginzasix (1)

f:id:minaraisennin:20170420113250p:plain


4月20日にグランドオープンを迎えるGINZA SIX
大丸松坂屋・森ビルら4社の共同開発による大型複合ビル「GINZA SIX」

「GINZA SIX」は、J.フロントリテイリング(大丸松坂屋)、森ビル、L Real Estate(LVMHグループ)、住友商事の4社が共同出資した「GINZA SIX リテールマネジメント」が運営・開発を手がける複合商業施設で、2013年6月に閉店した「松坂屋銀座店」跡地とその周辺を再開発する銀座六丁目10 地区第一種市街地再開発事業によって生まれた。開発によりかつての松坂屋銀座店本館、パーキング館の敷地が一体化され、あづま通りが分断されたため、建物内に道路が設置されているのも特徴だ。

 建物の基本設計・外観デザインは谷口建築設計研究所が、インテリアデザインはフランス出身のグエナエル・ニコラが担当しており、外観デザインは「ひさし」「のれん」をイメージした日本らしい外装に仕上

 建物は地上13階・地下6階建。そのうち、商業フロアは地下2階~6階と13階の一部。7階~12階と13階の一部は、銀座地区では珍しい大規模オフィスとなる。

銀座松坂屋跡に誕生する「GINZA SIX」徹底解剖――「脱・百貨店」は「新・百貨店」だった! | ハーバービジネスオンライン

 

銀座エリア最大の商業施設「GINZA SIX」来年4月20日に開業 ラグジュアリーメゾンが出店

f:id:minaraisennin:20170422074807p:plain

松坂屋銀座跡地で開発中の複合施設の名称が「ギンザ シックス(GINZA SIX)」に決定した。銀座最大級となる延床面積は約14万8,700平方メートル、地下6階から13階で展開。地下2階〜6階、13階の一部からなる商業施設は「Life At Its Best〜最高に満たされた暮らし〜」をコンセプトに飲食からビューティ、ファッションまで全241テナントを集積。そのうち半数以上の122店舗が旗艦店、11店舗が日本初出店、4店舗が世界最大級、65店舗が新業態となる。J.フロント リテイリンググループの大丸松坂屋百貨店と、森ビル、L Real Estate、住友商事の4社の共同出資により設立されたGINZA SIXリテールマネジメントが施設の計画・運営を行い、開業日は2017年4月20日。年商600億円、来館者数2000万人を目標に掲げる。
 「ギンザ シックス」は、松坂屋銀座店跡地を含む街区と隣接する街区の2街区を一体的に整備する大規模な再開発プロジェクトにより誕生。241のブランドが集積する商業施設と、オフィス、文化・交流施設「観世能楽堂」などから構成された銀座エリア最大規模の複合施設。バス乗降所や地域に開かれた屋上庭園、災害時の帰宅困難者受け入れ環境も整備する。基本設計と外観デザインは谷口建築設計研究所の谷口吉生、商業施設の共用部インテリアデザインは日本を拠点にヨーロッパ各国のラグジュアリーブランドのショップデザインを手がけるグエナエル・ニコラ(Gwenael Nicolas)が担当。ロゴデザインは原研哉が手掛けた。
 商業施設面積は銀座エリア最大の約4万7,000平方メートル。中央通りに面した全長約115メートルに「ザ ハウス オブ ディオール (仮)(The House of Dior)」「セリーヌ(CELINE)」「サンローラン(SAINT LAURENT)」「ヴァン クリーフ & アーペル(Van Cleef & Arpels)」「ヴァレンティノ(VALENTINO)」「フェンディ(FENDI)」の6ブランドが旗艦店として2〜5層の大型メゾネット店舗を構える。共用部インテリアデザインを手掛けるグエナエル・ニコラは、銀座や京都に残る路地をイメージして通路を適度に雁行させることで、そぞろ歩く楽しみを演出。また、日本建築の障子や行燈などの光を参考に、風のように光が全体に回るよう計画している。アートのための蔦屋書店「銀座 蔦屋書店」といった大型ショップや、大丸松坂屋百貨店による本質を極めた大人に向けた「シジェーム ギンザ(SIXIEME GINZA)」、美術愛好家に向けたギャラリー「アールグロリュー ギャラリーオブトウキョウ(Artglorieux GALLERY OF TOKYO)」などの新ショップが展開される。
 世界的に活躍するアーティストやクリエーターとコラボレーションし、インスタレーションやアート作品を館内各所に展示。施設の中心部にある巨大な吹き抜けは森美術館館長の南條史生氏の監修による現代アートの巨大展示空間となり、オープニング展示は前衛芸術家の草間彌生によるインスタレーションが展開される。
 J. フロント リテイリングの山本良一代表取締役社長は、銀座で最も歴史があった「松坂屋」の看板を降ろし「百貨店はやらない」と決断した理由を、「今後50年を考えるとこれまでの百貨店のような商品分類では難しい」と説明。小売や総合ディベロッパー、総合商社、不動産投資・開発会社といった異なる各社の総力を結集し、単に高価で高級なものではなく人生を豊かに充実させる価値のあるモノや体験を提供することで、新しい商業施設を目指す。
■GINZA SIX
開業日:2017年4月20日
商業施設面積:約4万7,000平方メートル※共有通路等を含む
店舗数:241店舗(物販210、飲食24、サービス7)
フロア構成:
地下2階 食物販
地下1階 ビューティ
1階〜5階 ファッション、服飾雑貨、ライフスタイル雑貨、カフェ他
6階 書籍、レストラン等
13階(一部) レストラン、バンケット
営業時間:物販・サービス 10:30〜20:30
飲食 11:00〜23:30※一部店舗により異なる

ワンランク上の百貨店みたいな感じでしょうか?

銀座エリア最大の商業施設「GINZA SIX」来年4月20日に開業 ラグジュアリーメゾンが出店 | Fashionsnap.com

 

場所

〒104-0061 東京都中央区銀座6丁目10 六 丁目 10 番 1 号
TEL03-6891-3390

f:id:minaraisennin:20170422074031p:plain

宣伝が熱い

宣伝動画も気合が入っています!

 

GINZA SIXスペシャルムービー「メインストリート」篇

www.youtube.com

 

GINZA SIXスペシャルムービー「メインストリート / ティザー」篇

www.youtube.com

 

椎名林檎さんのようなのですが、整形しすぎて名前言われないと誰だかわかりませんでした。真木よう子かと思ってました!すみません!

地下が熱い!

「ギンザシックス」地下フードフロアは半数近くが新業態 "流行にとらわれない"店舗がそろう

「パティオ」をコンセプトにした売場

銀座エリア最大の新複合施設「ギンザ シックス(GINZA SIX)」が4月20日の開業に先駆けて内部を公開した。地下2階に展開しているフードフロアは38店舗中17店舗と半数近くが新業態の店舗となったほか、9店舗がイートインスペースを併設。各店舗に店構えを託し、"脱百貨店"を掲げた同施設ならではの個性豊かな空間が広がっている。
 フードフロアの売場面積は約500坪。従来の"デパ地下"ではグループ単位で島を作るようにケースを並べているのに対して、ギンザ シックスでは中央部分を「パティオ」と称し、回遊しやすい開放的な空間を創出することで広く見せたという。内装はギンザ シックス全体の内装デザインを手がけたグエナエル・二コラが担当した。出店テナントは、フランススイーツ界の巨匠フィリップ・コンティチーニが立ち上げた世界初となる自身のブランドショップ「フィリップ・コンティチーニ(PHILIPPE CONTICINI)」や、和食料理人の黒木純と京都の老舗茶舗「福寿園」のコラボレーションによる和をテーマした「くろぎ茶々」、人気シェフの高澤義明が監修した世界初のテイクアウトデリ「タカザワイチハチマル(TAKAZAWA 180 ICHI HACHI MARU)」といった新業態や日本初出店の店舗が多く並ぶ。同フロアを担当したGINZA SIX リテールマネジメント営業部の重村武秀氏は、流行を追って瞬間的に売れる店舗ではなく地位を確立した一流の人やブランドまたは目利きのプロを集め、「伝統をベースに革新を続けてきた銀座のように、各々がこれまでのキャリアをベースに新しいことに取り組んでおり、それぞれでひとつのターニングポイントとなるような店舗に仕上がっていると思う」と話す。また、道外初出店となった「白い恋人」で知られる石屋製菓が展開する「イシヤ ギンザ(ISHIYA GINZA)」をはじめとする11店舗が都内に初出店するなど、これまでは百貨店催事のみ参加していた店舗も常設している。
 本来、イートインスペースは坪効率が悪いとして従来の百貨店では積極的に導入されていないが、重村氏は「我々からイートインスペースを打診したところは一つもない。イートインスペースは効率が悪いかもしれないが、料理の香りや見た目なども楽しめる。借りたスペースで各店舗に思う存分やってもらうことで、それぞれのテナントが個性を表現したデパートにはない売場になった」と強みとして捉えているという。「瞬間的に売れて廃れるような店舗はない。"今の銀座"にフィットしたフードフロアになるのでは」と期待を寄せ、長く愛される銀座のスタンダードとなることを目指す。

「ギンザシックス」地下フードフロアは半数近くが新業態 "流行にとらわれない"店舗がそろう | Fashionsnap.com

 

フロアガイド

B2 フーズ

1 いまでや銀座

2 オリジンヌ・カカオ 銀座店
3 くろぎ茶々
4 PHILIPPE CONTICINI
5 ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ
6 Viennoiserie JEAN FRANCOIS
7 St.Cousair wine&grocery
8 The Pie Hole Los Angeles
9 ワインショップ・エノテカ
10 CAFE´ EXPERTO
11 銀座 千年こうじや
12 銀座 平翠軒
13 発酵酢屋 庄分酢
14 kiki
15 ベッジュマン&バートン
16 10FACTORY 銀座店
17 PAPABUBBLE
18 パティスリー銀座千疋屋GINZA SIX店
19 PALETAS
20 L’ABEILLE
21 旬菜三山
22 刷毛じょうゆ 海苔弁 山登り
23 荻野屋
24 TAKAZAWA 180 ICHI HACHI MARU
25 meat&green 旬熟成
26 マーロウGINZA SIX店
27 パティスリー パブロフ
28 Ben’s cookies
29 南風農菓舎・デザートハウス
30 甚五郎
31 ふふふあん by 半兵衛麸
32 HONMIDO
33 ぎんざ鏡花水月
34 辻利
35 KUGENUMA SHIMIZU
36 綾farm
37 菓子匠 末広庵
38 カフェ・ユーロップ
39 ISHIYA GINZA

B1 ビューティ

1House of Dior Ginza
2SAINT LAURENT GINZA
3Van Cleef & Arpels GINZA SIX
4VALENTINO GINZA
5Maison DECORTÉ
6BEAUTY TERRACE GINZA ~DRESS CIRCLE~
7uka GINZA SIX店
8Dior Beauty Ginza
9ラ ブティック ゲラン GINZA SIX店
10イヴ・サンローラン・ボーテ
11clé de peau BEAUTÉ
12シャネル フレグランス&ビューティ GINZA SIX
13クラランス スキン スパ
14GINZA PEEK-A-BOO AVEDA GINZA SIX
15acca
16La Maison VALMONT
17クラランス
18LIVING NATURE organics
19シュウ ウエムラ
20SABON GINZA SIX店
21イソップ
22ジョンマスターオーガニック セレクト
23キールズ
24diptyque Ginza
25メイクアップフォーエバー
26OUREN
27ELLE café
28e.m.PICTURESQUE
29RMK
30ベアミネラル
31JILL STUART Beauty & PARTY
32パンピューリ 銀座
33サロン デ パルファム
34HACCI
35SUQQU
36イプサ
37HABA
38SHISEIDO

 

f:id:minaraisennin:20170420103830p:plain

1F ファッション

1 House of Dior Ginza
2 CÉLINE
3 三井住友銀行 銀座支店
4 SAINT LAURENT GINZA
5 Van Cleef & Arpels GINZA SIX
6 VALENTINO GINZA
7 FENDI GINZA
8 ルラボ GINZA SIX
9 ジャガー・ルクルト GINZA SIX
10 ショパ-ル ブティック GINZA SIX店
11 VENINI
12 DAMIANI
13 ロレックス ブティック レキシア GINZA SIX 店
14 LOEWE GINZA SIX
15 MOYNAT MAISON GINZA SIX
16 FRED
17 スターバックス コーヒー GINZA SIX店
18 the HOUSE
19 ローソン GINZA SIX店
20 CITIZEN FLAGSHIP STORE TOKYO

2F ファッション

1CÉLINE
2SAINT LAURENT GINZA
3Van Cleef & Arpels GINZA SIX
4VALENTINO GINZA
5discord Yohji Yamamoto
6JIMMY CHOO GINZA SIX
7Sergio Rossi GINZA SIX
8BALLY GINZA SIX
9スターバックス コーヒー GINZA SIX店
10Maison de NADIA
11MIMI
12The Showcase by DELUPIN
13FRANCK MULLER GENEVE
14ジョー マローン ロンドン GINZA SIX
15Giuseppe Zanotti
16Manolo Blahnik
17Y-3
18PERRIN
19VERSACE GINZA SIX店
20ANYA HINDMARCH
21DELVAUX
22SIXIÈME GINZA
23H.P.FRANCE BIJOUX GINZA
24Bijou de M
25EYEFUNNY GINZA BOUTIQUE
26AHKAH
27AbHerï 銀座店
28quarant’otto

3F ファッション

1KENZO
2ディースクエアード GINZA SIX
3Maison Margiela GINZA SIX
4MOSCHINO
5アレキサンダ-・マックイ-ン
6VALENTINO GINZA
7framboise
8ヘルノ銀座店
9シーバイクロエ
10TARA JARMON
11ファビアナ フィリッピ
12ブルマリン
13MACKINTOSH GINZA SIX店
14rag & bone
15BELSTAFF
16Mulberry
17MARNI GINZA SIX店
18Neil Barrett
19ALEXANDER WANG
203.1 Phillip Lim GINZA SIX
21ADEAM GINZA SIX店
22lucien pellat-finet GINZA SIX店
23MM6 Maison Margiela GINZA SIX
24アンダーカバー
25N˚21
26EQUIPMENT
27BY MALENE BIRGER
28Vivienne Westwood
29KAREN WALKER GINZA SIX店
30CoSTUME NATIONAL
31DIESEL BLACK GOLD
32ALEXANDRE DE PARIS GINZA SIX店
33Frank&Eileen

4F ファッション&ライフスタイル

1 Theory
2 BEAMS HOUSE WOMEN
3 DRESSTERIOR 銀座店
4 ヴァルカナイズ・ロンドン 銀座
5 ポール・スミス
6 VALENTINO GINZA
7 JOTARO SAITO GINZA SIX店
8 中村藤𠮷本店
9 プチバトーブティック 銀座店
10 CIBONE CASE
11 ebure
12 ESSEN.LAUTRĒAMONT
13 #0107 PLAZA
14 KWANPEN
15 Tabio Japan GINZA SIX
16 CA4LA
17 PARIGOT
18 TRANSIT PAR-SUCH
19 HELMUT LANG
20 HELEN KAMINSKI
21 Ground Y
22 l’heritage martinique
23 Theatre H.P.FRANCE
24 OKANO
25 漆器 山田平安堂
26 中川政七商店
27 D-BROS
28 玉川堂 銀座店
29 TOWEL THINK LAB
30 kashwére at home
31 ADORE
32 BEARDSLEY
33 genten monococoro
34 YAYOI KUSAMA POP UP STORE
わが永遠の魂

 

5F ファッション&ライフスタイル

1DENHAM GINZA SIX

2HYDROGEN
3BARBOUR 銀座店
4WOOLRICH 銀座店
5BRITISH MADE
6DIESEL
7FREEMANS SPORTING CLUB
8JOSEPH
972 Degrees Juicery + Café by David Myers
10ザ・ノース・フェイス アンリミテッド
11OSKLEN
12adidas Originals Shop
13ワールド フットウェア ギャラリー
GINZA SIX

14セイコーブティック
15ソメスサドル
16Form-i×Cordonnier
17lululemon GINZA SIX
18Artglorieux GALLERY OF TOKYO
19CONVERSE TOKYO GINZA
20MSPC PRODUCT SELECTED
21フォーナインズ
22RAWLIFE GINZA SIX
231PIU1UGUALE3
24ジェンテ ディ マーレ
25Dartin Bonaparto
26トゥミGINZA SIX店
27KURO GINZA
28RINGJACKET MEISTER GINZA
29パラブーツ 銀座店
30JACOB COHЁN GINZA SIX
31ザ ジェネラル ストア
32ライカ GINZA SIX
33AKM
34SJX
35N.HOOLYWOOD
36ATTACHMENT
37junhashimoto GINZA
38SOPH.
39EYESTYLE GINZA
40Snow Peak Mobile
41MARK’STYLE TOKYO
42BRIEFING
43ZERO HALLIBURTON

6F アート・ブック&カフェ/レストラン

1銀座 蔦屋書店
2Salt grill & tapas bar by Luke Mangan
3JASMINE 和心漢菜
4il Cardinale
5EMIT FISHBAR
6だるまきわ味銀座店
7焼肉山水 銀座店
8銀座 真田 SIX
9TEPPANYAKI 10 GINZA
10Grill & PUB The NICK STOCK
11ビストロ オザミ
12Tamarind
13銀座大食堂

13F レストラン&ラウンジ

1 THE GRAND GINZA
2 旬熟成 GINZA GRILL
3 ミクソロジー サロン
4 L'homme du Temps
signé à nu

5 つきじ鈴富
6 GRAND CRU CAFÉ GINZA
7 てんぷら山の上 Ginza

アートも気合が入っている!

ginza6.tokyo

 

芸術にも疎いのあまりわかりませんが、日本のそうそうたる芸術家の作品が展示されているようです!

 

美術館一体型!みたいな感じになっているんでしょうか?

まとめ

ファッションを中心とした店舗のようですが、イマイチファッションに興味がなさ過ぎて全然ピンときません。

 

世界的にも注目されているようなので、お近くの方は一度行ってみてください!

【事故】蛇口開いたまま仕事に来てしまった パート2

こんにちは

 

将来の夢は『老衰』でしたが昨日『漏水』をしてしまいまいた!

 

 

人生山あり、谷あり、モハメドアリ

 

「モハメドアリ」の画像検索結果

 

 

 

どうも!

 

僕エノモトです!

 

 

さて前回の続きです

 

 

www.enomotoblog.link

 

私は昨日蛇口を出しっぱなしで仕事に来てしまい、漏水させてしまいました。

 

 

 

お昼過ぎに管理会社から電話をもらって、私の精神はフルボッコ

 

 

ソワソワ ソワソワ

 

 

家に到着するのは早くて22時。あと8時間もある・・・

 

 

「損害賠償ってどれぐらいになるのだろうか?」

 

 

これはリアル『ミナミの帝王』が始まるかもしれない・・・

 

 

f:id:minaraisennin:20170419132848p:plain

 

北大阪に住んでいるので『キタの帝王』になるかもしれない。語呂が悪い。

 

 

『賭博黙示録エノモト』が始まるかもしれない・・・

 

 

払えなければ、地下に閉じ込められてハンチョウとチンチロの対決が待ち受けている・・・

 

「カイジ 班長」の画像検索結果

 

焼き鳥で豪遊してしまうかもしれない。

 

「カイジ 焼き鳥」の画像検索結果

f:id:minaraisennin:20170419123953p:plain

 

 

とりあえずググる

 

【漏水 損害賠償】

 

天井や、壁の張り替え・・・諸々で20万~30万とか書いてあります・・・

 

 

うぅ~。手持ちは50万までならなんかなる!

 

 

えっ?50万飛ぶの?僕が頑張ってためた50万飛ぶの?

 

 

お金はためるのは大変ですが、なくなるときは一瞬でなくなります。こんなことなら任天堂スイッチとゼルダの伝説買っておけばよかった・・・

 

 

お金はあるうちに使わないといけない・・・この件が終わったらゼルダの伝説買おう。

 

 

そんな重大決心をしたところで、管理会社から再び電話が。

 

 

恐る恐る電話に出ると「貯水器が壊れているかもしれないので、修理屋手配しておきました!」とのこと。

 

「また現場で保険屋さんと見積もりをしないといけないので日程のご相談なんですが・・・」

 

 

えっ! 保険出るの!?

 

 

なんでもマンションを借りるときに最初に災害保険みたいなのに入らされてはいましたが、漏水でも保険は降りるそうです。なんだよ~早くいってよ・・・

 

 

一つ不安は消えたものの、問題は被害状況です。

 

 

速攻で帰宅し、菓子折りもって下の階の人にジャンピング土下座。

 

「めっちゃ水出てましたけど、部屋大変なことになっているんじゃないですか?」と逆に心配される始末。

 

 

マジか・・・

 

 

部屋は一体どんな感じになっているのだろうか・・・

 

 

地面に接しているといえば、こたつ、絨毯・・・脱ぎ散らかされた衣類・・・

 

全部グッショグショになっているのだろうか?

 

 

と部屋の扉を開いてみたところ・・・

 

 

なんとノーダメージ!

 

 

床は濡れているどころか、湿ってすらいない・・・ そもそも塗れていた痕跡が見つからない・・・

 

 

僥倖っ・・・!なんとう僥倖・・!

 

「僥倖」の画像検索結果

 

 

日頃の行いの良さに感謝するしかない!(良ければそもそも漏水していない)

 

 

おそらく、貯水器の貯水量が40Lだったため、無限に出続けるということはなかったのでしょう。

 

 

ほぼノーダメージで済んだものの、お湯が使えない。

 

 

 

昨日もそれで朝シャンをあきらめたため、さすがに2日連続で風呂に入らないのは、フェロモンが出過ぎて、群がってくる女性対応に困ると思い水風呂に入ることにしました。

 

 

皆さんにお伝えしておきます!

 

 

『4月の水風呂はまだ早い!』

 

 

ヘタしたら死ぬレベルです。

 

 

僕の残された選択肢は2つ

 

 

・満喫に1時間(30分100円)でシャワーを借りる。

・今日中に彼女を作って、彼女の家に転がり込む。

(簡単なPC作業、元気な挨拶、その他もろもろできます!)

 

です!

 

ということですので、突然ですが北大阪~京都在住の方で彼女になってくれる人を募集しています!

 

 

『失敗は成功のもと』とはよくいったものですが、僕は若くして普通の人が『人生で一回するかしないか?』という貴重な体験をさせていただきました。

 

これでこれからは漏水してもうろたえることなく対応できそうです!

 

 

さらに!今回の件で自分の部屋は『意外と水はけの良い』というのも新たな発見でした!

 

 

下の階の人が超絶美少女だったら、完全に映画化決定するところでした!

 

『漏水させたら人生変わったwww』

 

「風俗言ったら人生変わった」の画像検索結果

 

 

 

保険の見積もりはまた後日になりましたでの、その時報告させていただきます!

 

 

人生山あり、谷あり、

 

 

ハメドアリ

 

 

お粗末様でした!

【事故】蛇口開いたまま仕事に来てしまった・・・

こんにちは!

 

 

現在『サクラダリセット』という映画が公開されているそうです。

 

f:id:minaraisennin:20170418131730p:plain

 

主人公は『最大3日時間を戻す』ことができる能力の持ち主なんだそうです。

 

 

なんてずるい能力なんでしょう!

 

 

リセットができるなら何でもやりたい放題ですね!ぐへへ

 

 

どうも!

 

僕エノモトです!

 

 

ということで、先ほど不動産の管理会社から電話がかかってきました。

 

 

「すみません。下の階の方から水が漏れてくると連絡が入ったんですが」

 

 

!?

 

 

心当たりがありすぎる!!!

 

 

僕の部屋オール電化で、お湯も電気で温めています。夜中の間に温めて、お湯を貯水しておくシステムなんですが、そのお湯が蛇口をひねってすぐに出てこないんですね。

 

3~5分ぐらい蛇口をひねりっぱなしにしてると

 

 

「ポタポタ・・・  チロロロロー」

 

 

って感じでお湯が出てき始めます。

 

 

「シャー!」

 

 

って出るようになったら準備完了の合図で、それを確認してからお風呂に入ります。

 

 

貯水器の位置の関係所、お風呂場でなく、洗面所の温水蛇口を開かないと出てこないみたいです。(1年の経験で学んだ。)

 

 

 

そして本日。

 

 

いつものように蛇口をひねって、お湯が出るのが今か今かと待っていました。

 

 

いつもは5分もすれば出てくるのですが、10分経っても1滴も出てこない・・・

 

 

「おかしい・・・まぁーいいや!もう少し待ってみるか」

 

 

と30分ほど待っていましたが、まだお湯は出ない・・・

 

 

 

「このままでは会社に間に合わなくなってしまう・・・だめだ待てない!もう家をでよう!」

 

 

と家を飛び出しました。

 

 

 

蛇口を締めないまま・・・

 

 

 

そして先ほど管理会社から、漏水の電話が入りました!

 

 

普通に大ピンチです。

 

 

僕の部屋は今どうなっている?いやいや、これお金なんぼ払わないといけないんだ?

 

保険は適当するのか? やべぇー!わからない。

 

 

でも本日家に帰れるのは22時。

 

 

一応管理会社の手によって水道は止められ、自宅への突入は許可しましたが一体どうなっているだろうか?

 

 

とりあえず、『リセット』ってどうやるんですか?

 

 

3日とは言いません。1日・・・いや、8時間でいいので、時間を戻したいんです!

 

 

 

ただいまプチ断食中なので、体内のリセットは間に合っています。

 

 

 

 

時間の戻し方教えてください!(切実)

 

 

続き

www.enomotoblog.link

完全無欠ダイエット やってみた① 4日で2キロ減る。

こんにちは!

 

本日電車で一目ぼれしたんですが

 

どうやってプロポーズを申し込んだらいいんでしょうか?

 

学生時代、後輩にプロポーズして振られてから、プロポーズがコンプレックスなんです。

 

僕のターニングポイントになるかもしれないんです!

 

 

教えて偉い人!

 

 

どうも!

 

『♪この恋つかみ取りたい~ 今は片思いだけれど~』  『Shapes Of Love』byELT

 

僕エノモトです!

 

 

 

ということで完全無欠ダイエットです!

 

 

最近はこれのことで頭がいっぱいで、ブログを更新しているヒマがなかったといっても過言ではありません。

 

この本を紹介してくれた友人と毎日朝から晩までずっとラインをしていました。

 

内容は『本の内容をひたすら語り合う』というものでした。

 

 

追々まとめて行きますが、取りあえず現状を記していこうと思います。

 

 

本でも紹介されている『完全無欠コーヒー』

 

完全無欠ダイエットでおそらく8割を占める重要事項です。

 

『良質なコーヒー豆』と『良質なバター』と『良質なココナッツオイル(中佐脂肪酸)』で作ったコーヒーを朝に飲むというものです。

 

ネットで全部そろえることができますが、ちょっと時間がかかるので、すぐにほしいいう人は『成城石井』で全部そろいます!

 

f:id:minaraisennin:20170417142637p:plain

 

写真の真ん中の緑色のバターですが、これが高いのなんのの南野陽子でして・・・

 

2500円。ちなみにこれぐらいの量は一週間ぐらいでなくなるそうです。

 

 

これを飲んだら~あ~ら不思議! おなかが減りにくくなるそうなんですね!

 

 

本書には『脂肪はどれだけ食べても太らない』とのことです。太るのは糖質。つまり炭水化物だそうです。

 

 

私も健康オタクの端くれなので、いろいろな健康法をためてしていましたが、大体否定されました。

 

 

いきなり自分の信じていた健康を切り替えるには勇気がいりましたが、とりあえずすべてやめて、この健康法に取り組んでいます。

 

毎日の『ヨーグルト』も『トマトジュース』も『ナッツ』も『納豆』も『卵』も『ゴマ油』も『にんにく』も・・・

 

 

ちなみに、プチ断食も取り入れたほうがいいということだったので、(15時間~18時間食事をしない)めんどくさいので1日1食生活に切り替えました。(24時間)

 

 

基本我慢強い性格のため、ご飯を食べれなくても比較的楽勝です。

 

ポジティブすぎるため、お腹が「ぐぅー」となっても、「やっべ!健康になってる!脂肪燃焼してる!」と前向きにとらえることができます。

 

 

 

昔、1日1食生活して、体重落ちすぎて社長命令で『食え』と言われた過去があります。

 

あの時はサラダしか食べていませんでしたが・・・

 

結局1日1食では僕の生命活動を維持できないということがわかり、しゃーなし炭水化物を大量に摂取することで体重をキープしていました。

 

 

そもそも僕は健康に興味があるだけでダイエットには興味がありません。すでにガリマッチョだからです。これ以上の減量は生命活動に支障をきたすだけです。

 

 

完全無欠ダイエットは炭水化物は控えないとだめですが、肉はどんどん食べていいそうです。

 

これまで僕は厳密ではありませんが、ほぼベジタリアンみたいな生活をしていたので、肉を食べることに罪悪感があります・・・

 

 

しかし減量はしたくないので、肉を食べまくることで減量を防ぐことができるなら!

 

 

と肉を食べまくりました。1日300g~400g 

 

野菜も結構食べないといけないので、普通に結構食べるのしんどいです。

 

 

吐きそうになりながら胃袋に詰め込んでいました。

 

 

するとなんということでしょう。4日で2キロ落ちました。

 

48~49キロ(ベスト体重)をさまよっていたのに46~47キロをさまよい始めました。

 

 

果たして僕は健康になっているのだろうか?

 

 

体調はすこぶるいいんですけどね。なんかやつれてきているような気がして・・・

 

 

死ぬほど肉食ってるんですけどね。やはり炭水化物がなければカロリーを稼ぐことができないのか?

 

 

バターも気持ち悪くなるぐらい舐めてるんですけどね。くまのプーさんでいう、『はちみつ』バリにバター舐めてるんですけどね。

 

 

ちなみに調子が良くなった例としてはバター摂取した翌日から朝がめっちゃ強くなります。

 

 

いつも7時15分に自然に目覚める僕ですが、6時前に目が覚めるようになりました。

 

 

 

食費は、材料費がくそ高くなったように感じますが、朝と昼を何も食べないので、1日のエンゲル係数で言えばほぼ変わりません。

 

 

体重が減りましたが、調子はいいので何とか続けたいと思います。でもこれ以上体重が減りすぎると『ドクターストップ』ならぬ、『プレジデント(社長)ストップ』がかかるので何とかこの生活で体重が減らない方程式を見つけなくては・・・

 

 

この本には、炭水化物は少し摂取したほうがいいと書いてありましたが、それは米で摂取しろとのことです。

 

『小麦』は害しかないから絶対だめだ!と力強く書かれていました。

 

・パン

・うどん

・パスタ

・お菓子

・パンケーキ

 

 

全部食べてはいけません。

 

 

まぁー食べれなくても僕は余裕綽綽釈由美子ですが、ほかの人はそうもいかないと思います・・・

 

 

なので仮にプロポーズが成功したとしても、すぐ離婚になると思います。

 

この食生活を許容してくれる女子なんてほとんどいないと思う・・・

 

 

『根気』はありますが、『婚期』は遠のきます。

 

 

・・・

 

・・・

 

 

お粗末様でした

 

 

続く

 

 

www.enomotoblog.link

 

【京都】ラーメン二郎いってきました!【感想】

こんにちは!

 

京都の地下鉄のキャラがめちゃくちゃかわいいと思うのは僕だけでしょうか?

 

f:id:minaraisennin:20170412102529p:plain

 

太秦萌ちゃんというそうですが

 

 

食べてしまいたいですね!(変態)

 

 

どうも!僕エノモトです!

 

 

ということで、本日は萌えちゃんではなく、関西初出店のラーメン二郎を食べてきた話をします!先日4月2日にオープンしたばかりです!

そもそもラーメン二郎とは?

f:id:minaraisennin:20170412131837p:plain

アメーバブログ

 

メニュー

麺の上には、野菜(モヤシキャベツ)と叉焼が載せられる[11][12]豚肉を主な材料とした出汁に、醤油味のタレを加えて調整する[11]。三田本店を含めた殆どの店舗で自家製麺[11]を行い、原材料として日清製粉強力粉「オーション」[13]を使用している。出来上がった麺は基本的に比較的太く、ごわごわした縮れ麺となっている。

スープ豚肉豚骨キャベツの芯やニンニクなどの香味野菜を煮込んで作られる。豚の脂が混ざり脂肪分が多い[11]

ラーメン二郎で使う醤油は、以前は千葉県の柴崎味噌醤油店が製造し[14]カネシ商事[15]が販売していた「ラーメン二郎専用醤油」とラベルに表示されている醤油を使用していた[15][13]。現在はカネシ商事ではなく[16]、株式会社エフゼットと契約しているが、「ラーメン二郎専用しょうゆ」と表記された特注品の醤油である[17]

ラーメン二郎 - Wikipedia

 

グーグルで画像検索をするとエグいのが一杯でてきます!

f:id:minaraisennin:20170412132120p:plain

 

関西ではあまりなじみがなく、インスパイアの二郎系ラーメンというのが主流です。

 

しかし今回関西初出店。行かなくてどうするんですか!いや!行くでしょう!

 

素人は注文するのに敷居が高いというイメージを持っています。

 

ネイバーまとめに詳しく記されているので見てみましたが、やはり敷居はたかそうです・・・(店によって違うとはやめろよな・・・)

matome.naver.jp

 

www.enomotoblog.link

 ジロリアンとは?

ラーメン二郎あれば、ジロリアンあり。』

 

そんな文言は存在しませんが、ジロリアンというラーメン二郎を語るうえでは外せないキーワードがあります!

 

ラーメン二郎に魅了され、その中毒性にとりつかれて、禁断症状を起す人々。彼らはラーメンを食べたいのではなく、「二郎」を食べたいのである。

ジロリアンは「二郎はラーメンではなく、二郎という食べ物なのだ」という名言を残している。

ジロリアンとは - はてなキーワード

 

とりあえず、ラーメン二郎がすごく好きな人のようです!

 

昔の映画になりますが、バックトゥーザフューチャーの主人公マーティ・マクフライとともに活躍しましたね!

 


ってそれ『デロリアン!!』

 

f:id:minaraisennin:20170412135317p:plain

 

ちなみに僕はジロリアンではありません。ニュータイプでもなければ、コーディネーターでもありません。一般市民です。

 

自分は天下一品が大好きなので、テンカリアンでいいのでしょうか?(語呂が悪い)

場所

場所は京都『一乗寺

 

言わずと知れたラーメン激戦区だそうです!

f:id:minaraisennin:20170412134626p:plain

 

天下一品本店も同じところにありますね。普通に近いです。

いざラーメン二郎京都店へ

f:id:minaraisennin:20170412134810p:plain

 

普段京都駅まではよく来るんですが、そこから北にはあまり行くことがありません。

 

バスで行くのが一番安いみたいですが、知らない土地のバスほど怖いものはないので、電車で行きました!

 

最寄駅はワンマン電車になります。不安しかない。

 

f:id:minaraisennin:20170412135043p:plain

 

そんなラーメン二郎ですが、とにかく量がおおいことで有名です。


ラーメン二郎のラーメン小は、一般的なラーメン屋の2倍で、普通は3倍あるそうです。

 

これで、もやしは無料で入れ放題。背脂入れ放題。スープも濃くし放題。ニンニク入れ放題というのですから、通常のラーメン屋では考えられないそのサービスの自由奔放ぶりには思わず、葛城ユキ


ボヘミア~ン』


と叫ばずにはいられないでしょう!

 

f:id:minaraisennin:20170412153504p:plain

 


・・・


・・・

 

(誰がわかるねん・・・)

 

ジロリアンではない僕は『絶対小を頼もう!』と心に誓って、念のために朝ごはんもお昼ご飯も抜いて臨んでいます!

一乗寺到着!

f:id:minaraisennin:20170412135655p:plain

 

一乗寺に到着しました!

 

ラーメン二郎はどこにあるんだろう?』

 

とソワソワしておりましたが、駅出て速攻右見たらありました!

 

f:id:minaraisennin:20170412135829p:plain

 

現在時刻は16:30

 

ラーメン二郎は17:00オープンなので、30分前到着です。さすが僕です。

 

人気ラーメン店なのでもっと行列ができていると思っていましたが、そんな感じではありませんでした。

 

「思ったより楽勝で食えそうじゃん?雨だからか・・・」

 

30分は待たないといけないだろうと腹をくくってきましたが、おもったより楽勝そうです。

 

 

まだしっかりした列もできていないところに並ぶのは、なんか『すごく食い意地張ってるみたいな感じでダサイ』と思ったので、もう少し列ができるのを待つことにします。

 

お店の前にいるのはジロリアンでしょうか?わかりません。

 

二郎初体験で、ワナワナしてしまい、ジロリアンギロリアンされるのは嫌なので、列ができれば前の人に合わせられるのでルールみたいなのが見えてくるじゃないですか?それ狙いです。

ちょっと寄り道(宮本武蔵ゆかりの地)

オープンまで時間があるので、近くに宮本武蔵のゆかりの地があるというので行ってきました!

 

f:id:minaraisennin:20170412140454p:plain

f:id:minaraisennin:20170412140509p:plain

 

すみません。「おおっ!」ぐらいしか感想がありません。

 

思っていたよりも距離があったので、普段運動をしない僕の足元は『ヨロリアン』でした。

ラーメン二郎オープン突撃!

ラーメン二郎オープン5分前

 

しかし、やはり列はできていない。2~3人がちらほら。

 

「うーん。やっぱりあの中に飛び込むのは勇気がいるな・・・」

 

と思っていたら中から店員さんが出てきたので、僕も飛び込むことにしました!

 

そして渡されたもの。

 

f:id:minaraisennin:20170412141222p:plain

 

18:20分集合の整理券。

 

 

まさに絶望。

 

「1時間以上あるやん。 いやいや、こんなジャスコもないところでどうやって時間をつぶすのさ!!」

 

 

と思わせておいて、ちゃんと時間をつぶすようにipadをもってきています。まだ読みかけの本読みます!

 

 

近くに座る場所がないためか、二郎待ちの人たちが、駅のベンチを占領します。

 

 

「これマジで地元住民にとってはたまったもんじゃないだろうなぁ~」と思います。

 

 

そして駅に貼ってあったポスターが目に入りました。

 

 

f:id:minaraisennin:20170412141600p:plain

 

 

「やだ!この女の子ちょっとかわいい・・・」

 

「いや、でも僕には萌えちゃんが・・・」

 

 

・・・

 

 

ごめんなさい!ちょっときもかったですね!

 

 

 

夕暮れ時、気温はどんどん落ちていきます。

 

結構寒くて、手も冷たくなってきましたが、何とか1時間20分耐え忍び、約束の18:20分になったので再びラーメン二郎への突撃を開始します!

 

あとで気づいたのですが、京都店は整理券を配るのが当たり前のようです。

二郎ラーメン京都店のtwitterをみたら

f:id:minaraisennin:20170422084548p:plain

 

毎日1時間程で整理券を配り終えているみたいです。

つまり18時の時点で、当日23時のお客様の整理券がなくなるということです。

 

「新しくできたみたいだし!仕事帰りにいっちょいってみっか!?」みたいなノリではラーメンを食べることができないみたいです。あぶなかった・・・

twitter.com

エノモト君のリベンジ

18:20分。再びラーメン二郎の前に現れると、人だかりが・・・

 

 

店員が順番に番号を読み上げて、店内に案内していきます!

 

f:id:minaraisennin:20170412142657p:plain

店内の裏側から入っていくというシステムです。

 

「むっ 無駄がない・・・」

 

 

すぐに店に入れるのかと思いきや、店の横の通路に並ばなければいけません。

 

そしてその列に並ぶこと約30分。

 

ようやく店内に入ることができます!

 

 

店員は3名。さぁー いって~どいつが二郎ってんだ!?

 

たぶん、一番偉そうにしていた真ん中の人が二郎だと思います!

 

 

 

店内に入って速攻券売機がありますが、行列は少しづつ進むので、前の人の奴を見ていてら楽勝で変えます。

 

券売機もシンプルです

f:id:minaraisennin:20170412143121p:plain

そんな見てたら誰でもわかるだろ!って思うレベルのシステムですが、僕の前方の人が券も買わずにオドオドしており、店員さんに「券みてせください!」と言われて

 

「まっ まだ買ってないです!」 とキョドりながら、急いで券を購入していました。

 

彼はジロリアンではない。一目でわかりました。彼は『キョドリアン』

 

そんなときにハプニングは続くもので、キョドリアンが買った件が券売機から勢いよく飛び出し床に落ちました。

 

「うわっ!勢いよくでちゃった!!」

 

 

もう『オドリアン』です!

 

 

僕も『控えめ』の券を購入して店員に呼ばれるのを待ちます。

 

ここで少し難しいのが、券売機の後ろ側に水があります。これもセルフで入れて、席に呼ばれたときに一緒にもっていかなければいけません。蓮華もそばにあるのでもっていかないといけませんが、置いている位置が高くて目に入らず取り忘れたので、今回蓮華はあきらめることにしました。

 

 

噂に聞くと、この注文の時のハードルが高いみたいで、もやしマシマシ、カラミマシマシ、ニンニクマシマシなど、速やかに店員に伝えないといけないみたいですが、よくわからないので『全部普通で!』という言葉を喉ちんこの裏に待機させておきます!

 

 

待つこと数分。席に座ってからも結構出てくるのが遅いです。

 

 

『超難関』かと思った、注文は「にんにくどうしましょう?」「普通で!」というあっけないものでした。マジ、『チョ・ナンカン』です!サランヘヨー!

 

f:id:minaraisennin:20170412145239p:plain

ラーメン登場!

さて、ラーメンがやってきました!

 

f:id:minaraisennin:20170412145426p:plain

 

多っ!!!

 

 

『控えめ』っつったのに、間違えやがったな・・・ もやしもマシマシとかいってねぇーし!

 

 

と思いましたが、隣の『普通』を頼んだ人は、もっと多かったので、これは控えめなのでしょう。

 

 

ヒタヒタのスープ。

 

 

とりあえず、どこから手を付けたらいいのもかとお箸でかき分けていきます。(れんげがないためお箸だけが僕の武器です!)

 

 

しかし外の冷気ですっかりかじかんだ手は、お箸をうまく操ることができず、肉をもち上げたときに、肉を水面、いやスープ面2センチ上空からロケットダイブ!

 

f:id:minaraisennin:20170412150040p:plain

 

 

スープがヒタヒタだっため、その威力は計り知れません!

 

f:id:minaraisennin:20170412150152p:plain

 

「こっ これがラーメン二郎の粛清・・・」

 

 

私は『ジロリアン』でもなければ、『キョドリアン』でもありません。『オドリアン』でもなければ『エイドリアン』でもありません!

 

 

エイドリアーーーーン!!!

 

f:id:minaraisennin:20170412150557p:plain

 

 

冷静に冷静に・・・

 

 

とにかくもやしが、強敵。

 

 

「いやいや!お前なんかに興味ねぇーから!」

 

 

と思っても、もやしをやっつけないことには麺にたどりつくことはできません。

 

 

ラーメン二郎おそるべし

 

 

初見で倒せないと思ったのは、『ティガレックス』以来です!

 

f:id:minaraisennin:20170412150914p:plain

 

何とかもやしをやっつけて、麺にたどり着きます!

 

 

油でギトギトの醤油ラーメンは・・・

 

 

おいしい!

 

 

普通においしいです。麺とのシンクロ率もなかなかです!

 

 

これは天下一品に匹敵する絡まりぐあい!!

 

www.enomotoblog.link

 

 

しかし量が多い。すごく多い。麺だけなら、いい感じで行けたのかもしれませんが、もやしでかなり体力を持っていけれています。

 

 

ロックマンのラス面の復活して襲ってくる倒したはずの強敵たち!って感じです。

 

 

油っこさが半端なくて、最後胃が受け付けなくなります・・・

 

 

「うっ・・・ 気持ち悪い・・・ でもまだ チャーシューが・・・最後のボスチャーシューが・・・」

 

 

でもチャーシュー食べたら吐いてしまうかもしれない。そんな現状。

 

 

水を飲み、少し休んで何とかチャーシュー食べました!スープはごめんなさい!1滴も飲めません。飲んだら絶対吐きます!

 

 

なんとか店内の輪を乱すことなく、最低ノルマをクリアした感。危なかった。

 

 

僕の後ろに何名か、彼女づれで来ている人たちがいましたが、いやホント・・・

 

 

「遠足じゃねぇーんだぞ!!」

 

 

と言ってやりたかった。男の戦場にのこのこ足を踏み入れやがって!!

 

 

「遠足じゃねぇーんだぞ!!」

 

 

と言ってやりたかった。(2回目)

 

 

まぁーでも来てしまったんですから仕方ありませんよね。引き返すわけにもいきません。

 

 

「『キバリアン』だぞ!!」

 

 

と僕は心の中で彼女にエールを送りました!

お取り寄せ

 

まとめ

初二郎でしたが、あまり舐めてかからないほうがいいです。

 

あと近くならいいかもしれませんが、遠くから来てて2時間待ちはちょっと『ツライアン』

 

普通盛りで730円は安すぎると思いますが、そのために2時間はちょっと『ツライアン』

 

 

あれを平気で完食できる人はすごすぎる。ちょっと修業が足りませんでした。

 

 

普通の量で、普通の背脂で・・・もぅ 全部普通だったらリピート確実です!

 

あの量は二度と食わん!!二度と来ない!

 

 

と食べた直後は思っていましたが、今また行きたくなってしまっているのは、ラーメン二郎の魔力なんでしょうか?

 

次回!

 

f:id:minaraisennin:20170412154058p:plain

 

 

次回も、もやし サービスゥ サービスゥ↑↑↑

その他、京都インスパイヤー二郎系ラーメン店

ラーメン荘 夢を語れ(一乗寺

出典jirouchudoku.blog66.fc2.com

二郎度 ☆☆☆
http://tabelog.com/kyoto/A2603/A260303/26003256/

京都の二郎系の老舗。ここを外して京都で二郎系は語れない。

ラーメン荘 夢を語れ日本, 京都府京都市左京区一乗寺西杉ノ宮町48−1

 

二郎に行けなかったときは、こちらので代用ができるかと思われます!

 

その他いろいろございますので、ご確認ください!

 

その他、京都インスパイヤー二郎系ラーメン店

 

田舎過ぎて『二郎系すらありません!』という方には宅配で取り寄せることもできるようです!

 

www.takumen.com

 

宅麺.comというサイトで全国の名店ラーメンを取り寄せることができるそうです!

 

 

その中でも一番人気である埼玉県川越市にある二郎系インスパイア店だそうです!

 

魔人豚 ラーメン(アブラ増し豚2枚)二郎出身店主が作る、基本に忠実に仕上げられたインスパイア

 

 基本に忠実に仕込まれ、仕上げられる一杯。カエシ強めの微乳化スープは、キャベツたっぷりでライトに、アブラトッピングでヘビーに!特注バラ肉を使用した豚は、舌でとろける程柔らかく煮込まれ、脂身と食感、豚の旨味を堪能できる。

f:id:minaraisennin:20170422110820p:plain

 「魔人豚」のこだわり
微乳化スープはトッピングでライトにもヘビーにも!

Kodawari1

 

開店から継ぎ足し、日々炊き出し作られる魔人豚のスープ。遺憾なく豚骨の旨味を詰め込んだスープは、濃い目のカエシを抱き込みながらも、豚の甘味が味を牽引していく。太麺に負けない十分な濃度を誇っている。甘さの中にも醤油の風味やニンニクの味わいが適時浮かび上がる締りのある味わいで、フルボリュームも飽きさせないバランスをも持ち合わせている。店主オススメのキャベツ多めのトッピングをすることにより、野菜の甘味が加わりライトな仕上がりとなる。付属されるアブラをトッピングすることにより、ガツンとした食べごたえを味わえるヘビーな仕上がりに!

スープを包み込むワシワシ自家製麺

Kodawari2

ボリュームたっぷりの麺は、極太の平打ちで不規則に縮れが入っている。 低加水で少しザラつきのある麺肌にはたっぷりとスープが絡み付き、スープの色が麺に染まる程。ツルツルと啜るタイプでは無く、ワシワシと食らいつく麺は、スープを程よく吸い、スープと小麦粉の味を存分に楽しむ事ができる。 基本に忠実に作られる、オーション粉100%の自家製麺は、二郎好きの方にも是非食べていただきたい!

豪快に加えられたキャベツいっぱいのヤサイ

 

f:id:minaraisennin:20170422111113p:plain

ラーメン二郎にて修行した店主が作る魔人豚のラーメンは、厚めに切られたキャベツがたっぷりと入った一杯となっている。「学生から女性・年配の方まで幅広く食べてもらいたい」そんな店主の想いが詰まっている。基本に忠実に直系の遺伝子を踏襲しながら、店主の想いを加え個性を確立! 厚めに切りそろえた、キャベツを多めに、もやしとともに豪快に盛り付けて、ご自宅でも食べて欲しい!

 

 結構評価も高いようなので今度注文してみようと思います!

 
 

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 1話感想

こんにちは!

 

昨日から天気が良くありません。

 

 

雨の日は前髪がまとまらなくって困りますね~。ほんと前髪って重要ですからね!

 

 

f:id:minaraisennin:20170409122619p:plain

 

そんなあなたに勇気の出る一言!

 

 

 

 

 

「大丈夫!あなたのことなんて誰も見てないから!自信過剰だよ!」

 

 

どうも!

 

 

僕エノモトです!

 

 

昨日新しいアニメ『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』というのを見ました!

 

 

f:id:minaraisennin:20170409115055p:plain

 

タイトル通り、真ん中の男がまじめに授業をしない『ロクでなし講師』です。

 

すごくダメ男な雰囲気を醸し出しながら「きっとこいつ天才なんだろうなぁ~」と思いながら見ていました。

 

左右にいるミニスカの女の子たちが、生徒で着ている服が制服なんですが、これを女子中学生ぐらいの女の子に、ガーターベルトの制服を採用した学校責任者のほうがよっぽどロクでなしだと思うのは僕だけでしょうか?(いいぞ!もっとやれ!)

 

 

最近のアニメの鉄板ですが、割と『序盤に』ヒロインの下着姿を拝むことができます!

 

『ジョバンニ』もびっくりです!

 

f:id:minaraisennin:20170409124547p:plain

ジョバンニ・リビシ

 

 

とにかくやる気がなく、眠いからという理由で授業を自習にしまくリマクリスティ。

 

 

生徒からの質問にも「わからん!自分で調べて!」と投げやりです。

 

 

 

あまりにろくでなしっぷりに生徒が怒って、先生に決闘を申し込みます。

 

 

 

「本気でいってんのか? いいぜ? 受けてやる。」

 

 

と余裕綽綽釈由美子バリに決闘を受けた講師が醸し出す『オレ天才だけど、やるの?』感。

 

 

るろうに剣心のイメージが近いですね。

 

 

 

『これ圧勝しても、負けても、どっちでも面白くなる展開やんけ!』

 

 

と思いながら見ていました。

 

 

決闘の結果

 

 

講師が結構でボロボロに負けて、逃げ出すという・・・

 

 

 

「そっちか~~!」

 

 

と思わず、筋トレの腕立てをやめて見入ってしまいました。(テレビを見ているときは基本筋トレをしています。)

 

 

いやたぶん天才魔術師しかなんかやと思うんすけどね!

 

たぶんお兄様系やとおもうんですけどね。

 

f:id:minaraisennin:20170409122842p:plain

魔法科高校の劣等生 お兄様』

 

 

 

 

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 1話 総評

 

『筋トレ中断するぐらい面白い』

 

 

完全無欠のダイエット シリコンバレー式

こんにちは!

 

 

最近セブンイレブンのホットドッグが小さくなりました。

 

 

お値段そのままに!小さくなりました!

 

 

って!何してくれてるねん!!

 

 

こちとら、少しでもカロリー取って痩せないようにしてるのに、カロリー減らすとかどういうことやねん!!

 

 

これから僕の頬がこけるようなことがあれば、間違いなくセブンイレブンのせいです!

 

 

どうも!

 

僕エノモトです!

 

 

先日友人にこんな本をおしえてもらいました!

 

 

 

まだ半分ぐらいしか読んでいないんですが、この本ヤバイです。

 

シリコンバレー式自分を変える最強の食事」

シリコンバレーの有名ハッカーが、自分の体を「ハック」し尽くして発見した、食にまつわる真実とは?
低炭水化物、低カロリー、菜食主義……15年間、30万ドルを投じて世界中の食とダイエットを研究しつくし、あらゆる食事法の「痩せる効果」「健康効果」「頭をよくする効果」をすべて検証、自らもIQを20ポイント上げ、50キロ痩せた「完全無欠」の食事メソッド!

 

 

僕健康オタクですが、僕の健康知識をほぼ否定されます。くやしい・・・でもすごい!

 

diamond.jp

 

肉食が健康にいいのか?菜食が健康にいいのか?結論は出ていませんでしたが、この本で概ね納得できます。

 

 

歳を取ったら肉を食べてる人が長生きするというわけが。

 

コーヒーが体にいいのか?悪いのか?論争も白黒はっきりさせてくれています!

 

基本ダイエット本というものになりますが、自信のパフォーマンスを100%出す健康法でもあるので、今より仕事で成果を出したいなどという人にもいいです(僕はこっちン目的です。)

 

また全部読み終わったらブログに書いていこうと思いますが、とりあえず興味がある人は早く読んでほしいです!

 

 

専門知識や造語が多いため、非常に読みにくいですが頑張って読めば理解できます!

 

 

概ね『食事を変えたら勝手に痩せる!』という内容が書かれています。

 

・良質なコーヒー

・良質な脂肪(バター)

・良質なココナッツオイル

・良質な肉

・断食

 

 

食事のとり方で、空腹がなくなるみたいです。

 

 

友人曰く『食費がめっちゃ上がる!』とのことですが、健康オタクの僕にお金は問題ではありません。

 

 

現代医学は常に変わるのであまり信用していませんが、この本は結構現代医学にも切り込んでくれているので納得します。

 

 

昔は『運動中は水を飲むな!』というのが普通ですが今は『ガンガン飲め』ってなっているみたいなものです。

 

 

それが絶対正しいかはわからないのに、それが絶対であるかのように決めつけるのが気に入りません。

 

 

なので僕は基本『料理師』みたいな人が嫌いです。

 

 

彼らに断食の話などすると『絶対に体に悪い!』と全否定されるからです。

 

 

彼らは『学校で習った知識が全て』だと思っています。とても残念です。

 

 

シリコンバレー式でも断食は推奨していたので「おっ!やるやん!シリコンさん!」と思っています。

 

 

まだ全部読んでいないので、読み進めていく上で僕の大好きな『納豆』が否定されないかが心配です。

 

 

健康に関心のある人は一度よんでみてもいいかもしれません!

 

 

 

著者時代が太っていたというのもあるので、太っている人目線で書かれているため、基本体重が落ちないようにカロリーに気を遣っている僕が試して大丈夫なのか?というのが気がかりです。

 

とりあえず早く最後まで読みます!

ブラック企業でなにが悪い?

こんにちは!

 

ジャスコしか遊ぶところのない田舎から都会に出てきて、様々な人に出会い気づきます。

 

『女装したオッサン』はそんなに珍しくないということ。

 

 

そんな非日常が日常になって自分のレベルががっているのを実感しています。

 

 

が、この間の『タイトミニスカスーツのオッサン』には動揺してしまいました。

 

 

あれですやん。

 

 

エッチな秘書ですやん。

 

f:id:minaraisennin:20170407134413p:plain

 

 

どうも!

 

 

僕エノモトです。

 

 

ここ数日更新していなかたのは他でもありません。仕事が忙しかったためです。

 

 

4月という繁忙期。すでに過去最高売上の130%で推移する僕の仕事ぶり。とてもブログを更新している場合ではありません。モンスターエナジーがなければ死んでいるところでした。

 

そんなに忙しくても容赦なく襲ってくる飲み会。22時にスタートし、終電では帰れない。

 

終わったのは3時で近くのカラオケで始発を待ちます。つらい。

 

 

そして容赦なく襲ってくる翌日の営業。寝不足で全然頭が回りませんが、モンスターエナジーで乗り切ります。モンスターエナジーがなければ死んでました。

 

 

そんな私の会社は世間からすればたぶんブラック企業だと思います。

 

 

でもさすがに『ハルオサン』のブラック企業の足元にも及びませんが・・・

 

www.keikubi.com

(一般人にはなかなか強烈な内容になっていますが、ハルオサンの最初から全部よんで欲しいです。)

 

 

4月になってニュースで『新入社員がやめる』だの『飲み会が嫌だの』とよく目にします。

 

一日で辞めるなんていうのは、ウチの会社でも日常茶飯事なので別に驚くことではありません。

 

最短は半日で逃げ出した人もいます。

 

 

ゆとり第一世代の自分としても『飲み会』は嫌いです。

 

健康オタクなので基本お酒も、タバコも嫌いです。飲み会終わり服がタバコ臭いとかもう意味わかんないですね。

 

早く家に帰ってテレビみながら筋トレしたいです。ハイ。

 

 

でもそういうのが必要なんですよ。社会には。

 

 

社会でうまくやっていくには、『我慢すること』も、『毒を飲む』ことも『スキル』として必要なことなんだと思います。

 

 

人はひとりでは生きていけないし、会社も会社だけでは生きていけない。それがお付き合い。

 

 

社訓を言わされたり、理念を叫んだり、宗教チックで意味わからん。と思う人もいると思います。

 

僕も意味わかりませんでした。だってそんな精神論は数値で表すことができないし、仕事の業績とか全く関係がないと思うからです。

 

 

でもそれも必要なことなんです。

 

 

自分が社長だったらどうするか?

 

 

会社の規模が10人とかなら、社長もつきっきりでビシバシ教育できますが、これが100人、1000人になってくるととてもじゃないですが手に負えません。

 

でも会社として、一つの目標を掲げみんなが同じ方向に走ってくれなければ会社は機能しません。

 

一人でも違う行動をする人がいたら困るわけです。

 

 

あなたが社長なら、どうやって1000人の面倒をみますか?社訓叫ばせるしかないんですよ。

 

ベンチャー企業でもない限り、会社が個人に求めるものは『言われたことを忠実にこなす』ということです。会社の歯車になってもらわなければ困ります。

 

 

だって社長はそれで社員の生活を守る義務があるんですから。(自分だけ豪遊している社長は別です。それにそういう会社はすぐ潰れます。)

 

 

『郷に入っては郷に従え』

 

それが無理なら企業するしかありません。

 

 

ドラクエで作戦を『命を大事に』にしているのに一人だけ『ガンガンいこうぜ!』で行動されたら困りませんか?守りたくても言うこと聞いてくれないと守れません。死んでもらうしかありません。

 

 

 

本気か冗談かはわかりませんが、ウチの社長も『洗脳してるんや!』と言ってました。

 

 

昔流行ったオウム真理教も、あれだけ大きくなったは『洗脳』の力です。

 

 

新人信者を洗脳するためにまず狭い部屋に閉じ込めて、一日中『ありがたいお言葉?』みたいなのを聞かせ続けるそうです。

 

人は眠たくてウトウトしている時が、一番『潜在意識』に刷り込みやすいそうです。

 

 

意識には『潜在意識』『顕在意識』と呼ばれるものがあって『潜在意識』は『本能(性格)』、『顕在意識』は『理性』みたいなものです。

 

 

この潜在意識を強制的に変えるのが『洗脳』です!

 

 

なのでウチの社長も『みんなを洗脳するために夜遅くまで飲み会をしている』みたいなことを言ってました(笑)

 

 

僕も入社当時は、いろいろなことの理不尽さに上司に噛み付きまくってました!

 

 

上司「なんやねん!言いたいことがあるんやったら言ってみろや!」

 

僕「はい!僕が悪くないです!〇〇が」

 

上司「言い訳すな~~~~!!!」

 

 

り・・・理不尽・・・

 

 

当時20代前半だった僕は何もわかっていませんでした。とりあえず周りの言う人の言うことを信じるしかありませんでした。

 

上司「今は一生懸命仕事しろ。今頑張ってれば、あとで楽になるから」

 

上司「今遊ぶよりも、30代になってからの遊びのほうが絶対おもろいから!」

 

 

でもそれって、自分で体験をしていないから言われてもわからないんですよね。

 

たぶん、小さい頃に親に口うるさく『勉強しなさい!』って言われてたけど、勉強せず、社会人になって『もっと真面目に勉強しとけばよかった』と後悔する感じだと思います。

 

親も自分が後悔したから口うるさく『勉強しなさい!』というのだと思います。

 

 

まっ!子供には届きませんけどね!時代は繰り返されるのです。

 

 

30代を目前にいろいろ理解が深まります。この気づきはたぶん若い頃の自分では理解できなかったと思います。年月を重ねることでしか気づけないことだったのではないかと思います。

 

『苦労は買ってでもしろ』という言葉がありますが、本当にそのとおりだと思います。

 

 

『失敗』や『つらい経験』は自分を成長させてくれます。(その時は死にたくなりますけどね)

 

人は楽な方に流れる習性があるので、楽にお金を稼げるなら稼ぎたいし、遊んで暮らしとと思います。

 

でもそれでは人として成長することはできないと思います。

 

 

筋トレなども同じで、筋トレは筋肉にストレスをかけます。その結果筋肉が強く大きくなっていきます。

 

心も同じで、ストレスをかけるから、その結果強く大きくなっていきます。

 

 

もちろんどちらもかけすぎはダメです。バランスが大事です。

 

 

先日以下のものがtwitterで話題になっていました!

 

 

 

ゆとり世代の僕がいうのもアレですがゆとりです。

 

どちらの言い分もわかります。

 

 

僕もアニメ好きです。ゲームも好きです!なんだったらエッチな動画だって貪るように見ちゃいます!ぐへへへ。

 

ではいいますか?趣味はエッチな動画を見ることです!って・・・

 

いいませんよね。プライベートな場であれば、何をいってもいいと思いますが会社というコミニュティに属するなら言葉は制限されます。

 

 

上司の機嫌を取れ!というわけではありませんが、ゲームやアニメは比較敵若い世代の趣味になります。アラフォーのオッサンが『毎日アニメ見てます!』っていったらそれはキモイって引くんでしょ?そこは野球やサッカーでしょ!って心の中でツッコミますよね?

 

コミニュケーション取りたいんですよ。オッサンだって。ゲームアニメとか言われたらオッサン仲間に入れないじゃん!

 

 

言葉のキャッチボールしたいんだから、拾いやすい球投げてやってよ!若い世代が合わせてやってよ。

 

 

取引先との会食で聞かれたらどう答えるのさ?

 

「いえ~実はワタクシ、ゲームとアニメをたしなんでおりまして・・・」

 

っていいませんよね?

 

 

えっ!いうの? それだったら僕が間違ってました。生きる世界が違い過ぎました!ごめんなさい。

 

 

会社、または人生というゲームを攻略するために、寄り道はたくさんしなければいけません。

 

ゲームでいえば、有利に進めるために最強武器を手にれるサブクエストとかやる感じです。

 

前に進めなければ、『はぐれスライム狩り』というどうしようもない退屈な作業を繰り返すために立ち止まらなければいけなくなる時もあるでしょう。

 

 

会社の人とカラオケなんて行くことになったら、どんだけ好きでもボカロなんて絶対いれないでください!15の夜ぐらい歌えるようにしておかなければいけません。

 

そしたら

 

「やるやん!」

 

とあなたの評価はうなぎのぼり。

 

 

人前でしゃべるのが苦手な新入社員が、飲み会の場で「なにかやれ!」と無茶ぶりをされる。誰だって嫌です。しかしこれはチャンスです。

 

 

追い詰められて花が咲く

 

この絶体絶命な場で『なにかできれば』さらにそれが『ウケれば』

 

 

あなたの評価はうなぎのぼり。

 

 

できないことができるようになるのは楽しいです。

 

 

ずっとスライムばかりと戦っていても楽しくありません。

 

 

人生はピンチの連続。でもそのピンチを乗り越えた時自分は成長します。

 

 

どうしますか?

 

 

合コンに来た女の子が全員ブスだったら。僕は逆に燃えてきます!www

 

 

 

苦労したらいいと思います。

 

苦労して手に入れたものには価値があります。

 

苦労して稼いだお金だから大事にします。

 

ソシャゲのガチャを何百回と繰り返して、超レアなキャラが当たったらすごく嬉しいですよね。一発で当たって、さらにみんな持っていたら嬉しくないですよね。

 

ほかの人からすればなんの価値のないもので、人生のなんの役にも立たないものでも苦労して手に入れたものは価値があります。

 

 

 

自分自身の成長のために!

 

みんな!仕事がんばろうぜ!!!

 

今頑張れば30代はもった楽しい人生が待っている!!(はず)

ネイバーまとめのまとめ ラーメン二郎初心者マニュアル

本記事はNAVERまとめのまとめになります!

matome.naver.jp

行列に並ぶ!

出典blogimg.goo.ne.jp

お店の前に行列ができていたら、並びましょう。
★並んでる途中で、店員さんから「麺の量」を聞かれるかも!
店舗によって聞かれないこともあります。
聞かれなかったら、そのまま待ちます。
「大きさを教えてください」などと聞かれたら、麺の量などを伝えます。
「食券を見せてください」などと聞かれることもあるので、その場合は店員さんに食券をしっかりと見せましょう。
ラーメン二郎では、食券の"色や模様”でメニューを判別している場合があります。
★「麺の硬さ・量、油の量、味の濃さ」をこの時に伝えます。
大きさだけでも問題ありません。
下の式に当てはめて、伝えます。
【大きさ+*1
例:「小」「大」「小、麺半分、油少なめ」
「小、麺少なめ・硬め」「小、味薄め」「大、麺硬め」
わからない場合は、「小ラーメンで麺を少なめでお願いします」「麺の量を3分の1でお願いします」などと伝えれば、何の問題はありません。対応して頂けると思います。
★八王子野猿街道店2や京急川崎店などの一部店舗では、「麺硬め」を受け付けていません。
店舗訪問時は、注意が必要です。
【「麺硬め」を受け付けていない店舗】
八王子野猿街道店2、京急川崎店、相模大野店、小岩店、ひばりヶ丘駅前店、千住大橋駅前店、松戸駅前店、茨城守谷店など
【例外】
上野毛店は、麺の「バリカタ」を受け付けています。
三田本店、亀戸店、西台駅前店などは麺が元から柔らかめです。
環七新新代田店と府中店の麺は超極太です。
★初めての方や食に自信がない方は、【小ラーメン+(麺少なめ or 麺半分)】か【ミニラーメン(小ラーメンより量が少ない)】 をおすすめします。
【麺量の比較一例】(左が一番量が少なく、右につれて多くなる)
小ラーメン半分<小ラーメン少なめ<小ラーメン<大ラーメン<大ラーメン麺増し
【ミニラーメンを提供している店舗】
八王子野猿街道店2 (プチ二郎)
小岩店 (少なめ、半分)
ひばりヶ丘駅前店 (少なめ(豚1枚))
茨城守谷店 (麺半分、小ラーメン麺少なめ)
西台駅前店 (ミニラーメン(麺半分・豚1枚))
札幌店 (普通(一般的なラーメンの量、豚は1枚、ニンニクを入れるか入れないかのみ))
など
【例外:小ラーメンでも量が少ない店舗】
新宿小滝橋通り店、新宿歌舞伎町店、環七一之江店、(目黒店・ひばりヶ丘駅前店は若干、少ない)

食券を買う!

 

食券を買うタイミングは、特に気にする必要はありません。
なお、"行列に並ぶ前に食券を買わなければならないお店"があります。
食券を買うタイミングについては、各店の食券を買う流れに沿えば、問題ありません。
【前もって食券を買わなければならない店舗一例】
仙川店、八王子野猿街道店2、千住大橋駅前店、荻窪店(推奨)
小の量は、基本的に一般的なラーメン屋の2倍以上。
大は、3倍以上あることを忘れずに。
"小"ラーメンでも、本当に量が多いです。いくら食べる自信があっても、無理だけはしないでください。
【小ラーメンでも特に量が多い店舗一例】
神田神保町店、八王子野猿街道店2…どちらとも全体的に一般の3倍以上の量があると思います。ラーメン二郎でもトップクラスの量を有すると言っても過言ではないでしょう。
荻窪店、千住大橋駅前店…特に麺が多いと思います。
小”豚”や大”豚ダブル”などの"豚"の表記は、豚の枚数の変化を表しています。
豚とはラーメン二郎におけるチャーシューのこと。
およそですが、小で2枚、豚入りで4枚、ダブルで8枚が入っていると思って下さい。
店舗によって、豚の大きさ・厚みが異なります。
【豚が比較的大きいと思う店舗一例】
仙川店、八王子野猿街道店2、新小金井街道店、めじろ台法政大学前店、神田神保町店、亀戸店、西台駅前店
【豚が柔らかくほろほろだと思う店舗一例】
京急川崎店、ひばりヶ丘駅前店、 横浜関内店、京成大久保
食べたい気持ちは十分わかりますが、絶対に無理しないでください!

席に座る!

出典tatsuyanikaido.blogspot.jp

 

席が空いたら、座ります。
お店によって、店員さんが案内してくれる場合もあります。
セルフですが、水を準備すると良いでしょう。
案内してくれるお店は神田神保町店、西台駅前店、茨城守谷店などです。
三田本店のみ給水器がないため、お水は店員さんから提供されます。

 

★食券をカウンター上段へ!


出典www.flickr.com
座るときに食券をカウンター上段に置きましょう!

 

★座って食券をカウンター上段に置くまでに、店員さんから何も聞かれなかったときは、麺の量、硬さ、味の濃さを伝えます。
食券を置いたら、「麺硬めで」「麺少なめで」「麺半分で」「薄味で」などと伝えましょう。
※この時の麺の量は、「少なめか半分にする場合のみ」伝えます。
大きさは、伝える必要はありません。
食券を置いて、「小で」「大で」と言う必要はありません。
【ミニラーメン(小ラーメンより量が少ない)を提供している店舗】
八王子野猿街道店2、小岩店、ひばりヶ丘駅前店、茨城守谷店、西台駅前店、札幌店
→上記の店舗の場合、店員さんに大きさを聞かれたら、大きさを伝えるか食券を見せます。着席時は食券をカウンター上段に置くだけで何かを伝える必要はありません。

コールする!(最重要ポイント)

出典tabelog.com

"コール"とは、店員さんにラーメンに増量したい無料トッピングを伝えることです。


無料トッピングは「ヤサイ」「ニンニク」「アブラ」「カラメ」の4種類。
「ヤサイ」…野菜の量が増えます。「ニンニク」…刻みニンニクが入ります。「アブラ」…背脂を足します。「カラメ」…醤油ダレを足します。

 

コールすることで上記のようになります。

 

「ニンニク」はコール前からは入っていません。
「ニンニク入れますか?」と聞かれたら、増量したい無料トッピングを1つずつ下の式に当てはめて、答えます。

 

”ラーメンができあがる寸前”で聞かれます。

 

【コールするタイミングが例外の店舗】
①新宿小滝橋通り店は、食券を渡すときにトッピングを伝えます。
②赤羽店(休業中)は、店員さんが前もってトッピングをどうするか聞きに来てくれます。

 

★【各種トッピング名 + (マシ or マシマシ or 少し)】
マシ=多く、マシマシ=特に多く
「マシ」は付け加えなくても、大丈夫だと思います。
「ちょいマシ」「少なめ」などもあり、80通り以上あります。

 

【コールに注意すべき店舗一例】
松戸駅前店のみ、「マシ」ではなく「多め」とコールすること。
(「無し」との聞き間違いを防ぐため)
②小岩店は「マシ」「マシマシ」は対応していません。
③品川店の野菜のコールのみ、なぜか「ダブル」「トリプル」「タワー」です。

 

 

※コール例 詳細
「ニンニク入れますか?」→「お願いします」だと「ニンニク」のみが盛り付けられます。
「ニンニク」を入れると味が締まりより美味しくなりますが、食後のお口のにおいが大変なことになります。入れる際は、十分注意してください。

 

なにもトッピングを増やさない「そのまま」

 

全てのトッピングを増やす「全(ゼン)マシ」

 

「そのまま」だとニンニクはトッピングされず、その他トッピングは増えません。
野菜とニンニクを多くする「ヤサイ、ニンニク」
野菜を特に多くする「ヤサイマシマシ」

 

「ヤサイ」は茹でたものなので、味は付いていません。
箸休めにあるものと考えた方が良いかもしれません。

 

ニンニクを多く、脂を少し、味を濃くする「ニンニク、アブラ少し、カラメ」
野菜を少なめ、ニンニクを特に多くする「ヤサイ少なめ、ニンニクマシマシ」

 

ニンニクは全く入れず、脂を増やす「ニンニクヌキ、アブラ」
無し(ナシ)と言うと、増し(マシ)と聞き間違えられる可能性があるで、抜き(ヌキ)が伝わりやすいです。

 

初めての方は焦らず、伝えれば問題ありません。

 

「ニンニクと野菜を多めで、味を濃くしてください」など。

※トッピングについての補足情報

お店によって、増す量が異なるので、注意してください。

 

【特に増す量が多いお店】
八王子野猿街道店2、新小金井街道店、新橋店などです。
「マシマシ」にすると、本当に多くなります。
生姜またはトウガラシを無料トッピングできるお店があります。
また、特殊なコールができるお店もあります。

 

【例外で無料トッピングできる店舗】
JR西口蒲田店…「トウガラシ」

 

【特殊なコールができる店舗一例】
八王子野猿街道店2、新宿小滝橋通り店など…「アブラ固まり」
(八王子野猿街道店2の「アブラ固まり」は強烈です。ぷるぷるとした脂の固まりがそのままです。)
めじろ台法政大学前店など…通常は味付きのアブラを味のついていないアブラにできます。

 

【例外】
八王子野猿街道店2…食券提出時に「辛いので!、辛くしてください」などと言うと、スープに辛味を加えてくれます。通常の何倍辛くするか設定できます。
有料トッピングがあるお店があります。
好みに合わせて、活用すると良いでしょう。
代表的な有料トッピングは、生たまごです。
逆に、三田本店、目黒店、赤羽店など有料トッピングが一つもないお店もあります。

焦らずに食べましょう!

出典blog-imgs-58.fc2.com

 

スープが熱い場合があります。
焦らず、一杯を堪能しましょう!

【特にスープが熱いお店一例】
目黒店、仙川店、亀戸店、上野毛店、桜台駅前店、千住大橋駅前店、西台駅前店など

※ 味を変えたくなったら、調整してみる

 

出典tabelog.com

卓上に置いてある調味料はお店によって異なります。

調味料をたくさん置いてあるお店は、亀戸店です。
おすすめはコショウ系です。

食べ終わったら、丼とコップをカウンター上段へ!

出典blog-imgs-58.fc2.com

お店や並んでいる人のために、ぜひお願いします

テーブルを拭いて、気を付けて帰りましょう! 

出典tabelog.com

カウンター上段にふきんがあるので、拭いてから帰りましょう!
ごちそうさまでした!

★ワンポイントアドバイス

ラーメン二郎に食べに行く時は、いつもよりお腹を減らしておくべし。

ラーメン二郎のラーメンは量が多いため。

時間には余裕を持つべし。

ラーメン二郎では、行列に並ぶことが多々あり、食事をするのに時間がかかるかもしれないからです。
【特に待つ店舗一例】
神田神保町店、ひばりヶ丘駅前店など

初めての方や小食の方は、小ラーメンを頼むべし。

小ラーメンでも、基本的には量が多いです。
なので、小ラーメン+(麺少なめ or 麺半分)もしくは、一部店舗にあるミニラーメンをおすすめします。
【ミニラーメン(小ラーメンより量が少ない)を提供している店舗】
八王子野猿街道店2、小岩店、ひばりヶ丘駅前店、茨城守谷店、西台駅前店、札幌店
【小ラーメンでも量が少ない店舗一例】
新宿小滝橋通り店、歌舞伎町店、環七一之江店

無料トッピング「ニンニク」の有無について、慎重に考えるべし。

ラーメン二郎の無料トッピング「ニンニク」は、基本的には生ニンニクのみじん切りのことです。
注文した場合は、ニンニクのにおいが食後、さらには翌日まで確実に残ります。
なので、注文する前にどうするのか慎重に考えることをおすすめします。

白Tシャツ・白Yシャツ、お気に入りの服を着るのは、避けるべし。

麺を食べるときに麺に絡まったスープがはねて、服を汚してしまいます。
服に油が付くとなかなか落ちません。
なので、汚しても良い服を着ていった方が無難です。
作成者は、いつも汚しても良いようにウインドブレーカーを着て、食べに行きます。

 

 

*1:麺硬め or 麺柔らかめ) or (麺少なめ or 麺半分) or (油少なめ or 油抜き) or (味薄め

アレルギーは甘えなのか? カルピス飲んだら治んじゃね?

こんにちは!

 

先日『有村架純が毎日腹筋200回やっている』という記事を見かけました!

 

 

「やばい・・・普通に負けてる・・・」

 

 

「プロの女優なんかに負けてたまるか!」

 

 

という何かしらのプロ根性動かされ、昨日家に帰ってめっちゃ筋トレしました。(深夜0時)

 

 

そのせいか、今朝起きるのがめちゃくちゃ辛くて3度寝した上に、朝シャンで湯船に浸かりながら30分寝ました。

 

 

湯船で寝るのは最悪死ぬので危険だといいますが、僕はプロなのでそんなヘマはしません!

 

どうも!

 

『プロの湯船スリーパー』こと

 

 

僕エノモトです! (プロの女優には負けないぜ☆)

 

 

 

現在コンビニで発売されている期間限定のポテチ

 

『ポテトチップス えびしお』を購入しました!

 

f:id:minaraisennin:20170403154725p:plain

 

カルビーさんよ~ なかなか無難にきたじゃないの?』

 

 

と思いながら購入しました。

 

 

「いつも新しい味を作るの大変そうだなぁ~」

 

と思いながら、コンビニのお菓子の棚を眺めています。

 

 

そして今回のえびしおですが、普通においしいです。

 

 

無難です。

 

 

そして超えびです!

 

 

かっぱえびせん』より全然えびです!

 

f:id:minaraisennin:20170403155110p:plain

 

 

海老原友里より全然えびです!

 

 

f:id:minaraisennin:20170403155051p:plain

 

 

でも『エビルプーリスト』にはちょっと及ばないかな?って感じですね!

 

 

f:id:minaraisennin:20170403164145p:plain

 

 

そこでふと疑問に思ったのが

 

 

「このポテチって、甲殻類アレルギーの人が食べたらどうなるんだろう?」ということです。

 

 

 さっきのえびしお後ろを見るとこう記載がありました。

 

 

『本品に含まれているアレルゲン えび、大豆』

 

 

ダメっすわ。たぶんアレルギー出ます。うん。結構エビルエスタークっぽいですもん。

 

 

 

現代人の二人に一人はアレルギーを持っているそうです。

 

 

花粉症もアレルギーに含まれますが、原因は免疫バランスの崩れだそうです。

 

 

ここのページに書かれています!

 

calpis-kenko.jp

 

 

さらに『L92乳酸菌』でアレルギーが治るとも書いてあり

 

 

さらにさらに比較実験でこんな図がありました。

 

f:id:minaraisennin:20170403162604p:plain

 

 

おい! プラセボ効果で治っとるやないかい!

 

 

病は気からとはよく言ったものですが、気の持ちようで治ってしまうんですね。

 

 

さすがに『カラダにピース』のカルピスです!

 

 

『カラ』ダに『ピース』 だったら『カラピス』なんじゃないの? 

 

という疑問はまだ解決していないのでこれを機に誰か教えてくだされば幸いです。

 

 

『カルビでピース!』 カルピス!だったら僕も納得するんですよ?

 

 

 

そんなカルピスで自分はまだ試していないんですが、なんでも世の中には『カルピス牛乳』と呼ばれるものがあるそうです。

 

とてもおいしいそうです。

 

ヒトデ様のところで紹介されていましたので、見てみてください!

 

www.hitode-festival.com

 

 

おいしいカルピス牛乳を8週間飲み続けるだけで、アレルギーが治るかもしれないという可能性・・・

 

 

今試さずいつ試すんですか!!

 

 

あいにく僕は、アレルギーと呼ばれるものが一切ないため、効果を検証することができませんが

 

 

『プロの湯船スリーパー』の視点から言わせてもらうと

 

 

「カルピスの原液、お風呂に入れたいよね!」って感じです。

 

 

皮膚からもL92乳酸菌を吸収できるっつ~寸法よ!

 

 

きっと白濁してお肌もツヤツヤになりそうじゃないですか?

 

 

乳酸菌は40度ぐらいが一番活性化するらしいです。

 

 

かっ

 

完璧すぎるぞ!この理論・・・

 

 

熱々で、乳酸菌を殺しにかかっている吉野家の豚汁とはわけが違います!

 

f:id:minaraisennin:20170308174609p:plain

 

 

『お風呂にカルピスを入れる』ということはつまり

 

 

『カル』キの抜けない、水道水でためた湯船にカルピス入れて体の隅々まで『ピース』

 

 

 

すなわち『カルピス』

 

 

これなら全国のチビッコも『カラピス』でなく、『カルピス』だと納得せざるを得ません!

 

 

 

かっ・・・

 

 

完璧すぎる・・・

 

 

 

『カルピス風呂』

 

 

みなさん!

 

これが明日の急上昇検索ワードですよ!

ラーメン二郎京都店 本日オープン!

こんにちは!

 

昨日『新大阪』の地下鉄のホームで電車を待っていたんですが

 

『新大阪止まり』の電車が到着し、扉が開き、中で寝ているオッサンは気付かず

 

車掌が起こしにくるわけでもなく、扉が閉まり、そのままどこかに連れ去られるのを見ました。

 

オッサン・・・ 大丈夫だろうか?

 

 

どうも!

 

昨日のエイプリルフールみなさん嘘つきましたか?

 

自分が嘘つくとかでなく、『30歳目前で彼女がいない』とう現実が嘘であってほしかったです。

 

僕エノモトです!

  

 

 本日ラーメン二郎が京都店にオープンしているらしいです・・・

 

 

ジロリアン』という言葉を今でもいうのかどうかは定かではありませんが

 

 

僕にもジロリアンになりたいと思う時期がありました。

 

ほら~?僕ってミーハーじゃん?

 

 

 

 

関西にラーメン二郎がないため、『二郎系ラーメン』というそれっぽいもので凌いでいました。

 

 

「でもたぶんこれ、ラーメン二郎とは全然違うんだうなぁ~」と思いながら食べていました。

 

 

二郎ラーメンってこんなんなんだぜ?

 

 

f:id:minaraisennin:20170402195536p:plain

 

 

なんでもラーメン小が一般的なラーメンの2倍ぐらいあるのだとか・・・

 

 

小でも食べられる気がしない・・・

 

 

残したらものすごい洗礼があるんでしたっけ?怖い・・・

 

 

なんかお店入るの難しそうなのでまとめサイトを参考にしないと厳しそうです・・・

 

 

matome.naver.jp

 

「ちょいマシ」「少なめ」などもあり、80通り以上あります。  

 

いや・・・無理です。

 

店舗によって『マシマシ』が対応していないなど・・・そこは全国共通にしろよ!

 

 

 

京都店の二郎ラーメンには、関東からもたくさん人が来ているようです。

 

 

ジロリアン怖い・・・

 

 

 

16:00ぐらいにいったりすると空いていたりするのだろうか?

 

 

 

また突入したいと思います!

 

 

同じラーメンつながりで先日『エナジーカップヌードル』みたいなものを食べました!

 

 

f:id:minaraisennin:20170402202911p:plain

 

『エナジー味噌ジャー』ってなんじゃー!

 

 

なんでも『アルギニン』が入っているそうです。

 

 

アルギニンって健康にいいものだと思いますが、でもインスタント。

 

 

果たして体にいいのか悪いのか?

 

 

いつも思うんですが、『シジミ70個分のオルニチン』(インスタント)

 

f:id:minaraisennin:20170402203537p:plain

 

果たして体にいいのか悪いのか?

 

 

食べてみた感想ですが『ショウガが強い』です。

 

 

あまり元気になった気はしません。

 

 

カップヌードルはカレーが最強です。エナジー味噌ジンジャーもカレーを超えることはできませんでした。

 

 

なんでもかんでもエナジーにすればいいわけではないと思うんです。

 

 

個人的には『エナジー』摂るより

 

うなじ~見たほうがテンションあがりますよね!

 

f:id:minaraisennin:20170402204151p:plain

 

 

そろそろ『うなじ~ブーム』とか来ないものでしょうか?

 

 

そういえば、いつも髪の毛を下していて愛想の悪いコンビニ店員が今日ポニーテールにしてて惚れそうになりました。

 

 

これを『ウナジー効果』というそうです。

 

 

しらんけど。