【公式】榎本通信攻略ブログ【PV】

ダジャレ大好き!エノモトさんの日記

今年はヨガの攻略始めます!

MENU

グーグル評価の低下の原因

姉さん事件です。

 

もはや僕の恋人的存在になりつつ、当ブログ。

 

このブログの評価が『ウナギのぼり』ならぬ、『ウナギ下がり』しているというのです!(※そんな言葉はありません。)

 

これはヤバイ!

 

聖なる夜だけに ヤバイヴですね!

 

 

ホーリーヤバ・・・いや・・・なんでもないです。

 

 

どうも!

 

『ブログが恋人』

 

僕エノモトです1

 

 

今回この事件に気付いたのはこちらの記事を発見してからです。

 

www.eternalcollegest.com

 

今まではとグーグルの評価が上がると検索順位が上がり、下がると検索順位が下がるというのはざっくり把握していました!

 

ここの管理人のウマキさんはいつも非常に見ごたえのあるブログを書かれています。

 

見習わなければいけないと思っていますが、大雑把な僕にはここまで丁寧にブログを書くことができません。(文字の色変えるとは勘弁してくれ!!って感じになります。)

 

 

そして!ウマキさんがこのページで自身のHPを点数化してくれるサイトを張ってくれています!

 

こちらです

Open Site Explorer: Link Research & Backlink Checker | Moz

 

詳しくはウマキさんのページに書かれていますが、ざっくり100点満点中何点か?という評価をしてくれます。

 

僕はもう120記事に到達するのでおおよその目安として25点ぐらいあればいいそうです。

 

25点というとかなり低く感じますが、このグーグルの評価では40点も超えれば超トップブロガーの仲間入りです。

 

 

「うぇっへっへ~ じゃー僕のブログは何点なやねん~ ぐへへへへ~」

 

 

って感じで自分のアドレスを入力したんですね。すると・・・

 

 

『1点』

 

f:id:minaraisennin:20161224192934p:plain

 

 

目を疑いました。

 

 

『1点』です。

 

 

いやいや・・・1点て・・・ 僕の高校の時の数学のテストじゃないんだから・・・

 

って言わせないでください!!

 

 

 

 

そんなことより俺の恋人(ブログ)がこんな瀕死な状態になっているっていうのに、クリスマスとかいってられるかって話です。

 

そんなヤバイヴ。

 

 

でも実はうすうすと評価が下がっているのは気づいていました。

 

 

いつも定期的に【榎本 ブログ】でどの辺にヒットするか見ていました。

 

みるみると順位を上げ、『榎本加奈子』を抜き去り、一瞬は榎本界のトップに躍り出ました。

 

しかし最近その順位がみるみる下がり、今は2ページ目の下のほうに追い込まれていました。

 

 

「うそやん!文字に色つけないとこんなペナルティあるの?うそやん! ありえん!ありえへーーーーん!!」

 

と、うろたえながらも、本当はちゃんとその理由を知っている私だよ!(さすがです!)

 

評価がウナギ下がりしたのは本当にこの数日。

 

この数日であった出来事。

 

『逃げ恥』終了である。

 

 

みんなは知っているだろうか?逃げ恥が終わったと同時に、YouTubeにアップされていた公式の逃げ恥の動画がすべて削除されたということに!

 

今ユーチューブで『恋ダンス』してもガッキーの姿が映し出されることはありません。

 

もちろん藤井隆恋ダンスもありません。

 

そのせいでしょう。この間結構前に挙げたはずの記事がいきなりアクセスを稼いでいる日がありました。

 

www.enomotoblog.link

 

僕がタイトルに『藤井隆』『恋ダンス』と入れていたばっかりに、公式の動画が削除されてしまい路頭に迷った恋ダンサーたちが、僕のブログにたどり着いたのだ思われます。

 

もちろん僕のサイトもユーチューブを貼り付けているだけなので見ることができません。

 

 

さぁーここからが問題です。

 

僕はこの数週間で一体いくつの逃げ恥関連の動画を貼り付けたでしょうか?

 

そう。僕が動画を貼り付けた記事はすべて動画が見れなくなっており、クソみたいな状態になっているのです。

 

動画ってこういうことがあるから怖いんですね。勇者ヨシヒコ関連もだいぶん貼ってたなぁ~。 ヤバイヴ。

 

 

ということで直ちに処置が必要です。それが『リライト』

 

ブログをするまでアジカンの歌ぐらいでしか聞いたことがない言葉でしたが

 

『リライト』書き直しです。

 

www.youtube.com

(この動画貼り付けるのも結構こえぇーなオイ!)

 

基本『後ろを振り返るぐらいなら前を進んだほうがいい!』という性格なので、書き直しが億劫すぎてなりません。

 

しかし早く止血しなければ、せっかくゲットしたアドセンスの使用許可もはく奪されかねません。

 

なんてったってグーグルの評価1点ですからね!(笑えない)

 

 

120記事あるので、今日(24日)と明日(25日)は恋人(ブログ)と一緒に過ごします。

 

 

ってそんなこと言ってるうちに検索3ページ目になってる!!!!!

 

 

そんなヤバイヴ。