【公式】榎本通信攻略ブログ【PV】


ダジャレ大好き!エノモトさんの日記

今年はヨガの攻略始めます!

MENU

新作『ペヤングやきそば パウチーマックス』を食べた感想 ~3センチ食べて捨てた~

先ほど、駅の階段で盛大に転んだ。

 

その結果両膝、右手首を負傷し、最近忘れかけていた羞恥心というのを思い出しました。

 

 

どうも!

 

30超えてもウブでありたい。

 

僕エノモトです!

 

 

ということで、みなさんパクチー食べていますか?

 

先日なんの前情報もなくしれっと『ペヤング パクチーマックス』というのが発売しておりましたので衝動で購入しました!

 

f:id:minaraisennin:20161223175607p:plain

http://rocketnews24.com/2016/12/20/839575/

 

 

『にんにくマックス』『わかめマックス』に続く第3弾ですね!

 

なんか最近巷でめっちゃ流行っていますよね!パクチー

 

 

なんでも癖があるそうな・・・

 

しかしなにげにこのパクチーを僕は食べた記憶がありませんでした。

 

 

すっごい不味そうにしている番組とかもみたことあるけど「いやいや、大下座でしょ!」ってぐらいで思っていました。

 

 

たかが緑色の葉っぱでしょ?パセリとかそんな感じじゃないんですか?

 

最近セブンに売っている『野沢菜』納豆巻き好きで食べてます!

 

一風堂の『高菜』だって大好きです!

 

 

あ!青のりも好きです!(このイメージが一番近かった)

 

僕の中ではそんな緑の野菜と同じ感覚の『パクチー

 

 

うむ。食べごたえがありそうではないか!

 

 

とりあえず作ってみることにしました!

 

 

f:id:minaraisennin:20161223180302p:plain

 

なーにがマックスだ!パッケージみたら、仰向けになったEカップみたいになってるじゃないか!

 

 

・・・(年の瀬になにいってだろ・・・)

 

 

f:id:minaraisennin:20161223180349p:plain

 

 

まぁまぁー またもやマックスというには程遠い結果に・・・

 

「わかめマックスの時と大差ないじゃないか!!」

www.enomotoblog.link

 

 

とおもった束の間。強烈な匂いが僕の鼻に突き刺さる。

 

 

「ちょっとまって!さっきフサッと香ったこの匂い・・・まさかこのやきそば?」

 

 

鼻を近づけて深呼吸

 

 

「じゃytwげ;&じpひhpいfgじゃ」(「じゃ」が多めですね)

 

 

小学校の時『アンモニアの匂いを嗅ぐときは手で仰ぐようにする!』と習ったことが社会にでて全然役にたっていない。たぶんこれが人生で使うであろう最後のチャンスだったかもしれないのに・・・

 

そのあと鼻を近づけては、退いて

 

鼻を近づけては、退いて

 

というのを7回ぐらい繰り返す。

 

 

「マジでこれ食わないといけないのか?」

 

 

臭いとかそういうのではなくて、食べ物からしてはいけない匂いがする。

 

 

例えるならば『炊きたての白米から柔軟剤の匂いがする』みたいな感じある。

 

 

「いや~ 無理でしょうこれは?」

 

 

シナモンとはまた違う感じのキツさがある。

 

なんて『品もん』だ!

 

 

・・・

 

・・・

 

 

冷静さを取り戻すため、一旦落ち着いてパソコンに向かう。

 

 

調べてみるとパクチーってすごいんですよ!

 

 

デトックス

アンチエイジング

・ビタミンも豊富

・食欲増進

・消化器官の活性化

http://sorememo.com/post-1141/

 

 

健康オタクの僕にはたまらんほどの栄養素。いける!これは食べるしかない!!

 

 

 

「いやいや! 無理だから!」

 

 

いくら健康にいいからといってもこれは無理でしょう!

 

 

普段あまり好き嫌いのない僕ですが、これは無理です。

 

 

好きな女性のタイプは胸を押し当ててくる新垣結衣とか調子乗ったこと言ってましたが訂正します。

 

 

パクチー食べない女の子だったら誰でもいいです!

 

 

そんな僕の『理想の高い人生プラン』をあっけなく許してしまうほどの威力です。

 

 

 

でもでもせっかく作ったんだし、ちょっとぐらい食べてみてもいいかなぁ~とおもって食べて見たんです・・・

 

 

どうなったと思いますか?

 

 

そうです。

 

 

『3センチ食べて捨てました。』

 

 

青のり感覚で認識してしまっている人は注意してください!