【公式】榎本通信攻略ブログ【PV】


ダジャレ大好き!エノモトさんの日記

今年はヨガの攻略始めます!

MENU

ヤクザのオッサンとの会話は命がけ。

おはようございます!

 

気温は少し上がったようですが、冷気はヒートテックを突き抜けてきます!

 

 

どうも!

 

 

僕エノモトです!

 

先ほど仕事場で、顔見知りのヤクザっぽいおっちゃんが話しかけてきました!

 

僕の愛想が良いためか、前々からよくヤクザっぽい人が仲良くしてくれます!

 

なぜ僕はこの人をヤクザっぽいと判断するかというと、仕事のことを『堅気』といい子分みたいなオッサン(ジャージにセカンドバック)を連れて歩いているからである。

 

「にいちゃん!今日はあったかいな~」

 

「そうですね。桜も勘違いして、咲いちゃうかもしれないですね。」

 

「そういえば兄ちゃん!おれ2月1日誕生日なんや!」

 

・・・

 

さぁ~!大変です!いつも何気なしに話しているように見えますが、僕はこの人としゃべるときの集中力はハンパないです。なぜなら言葉を間違えると指が飛ぶ可能性もあるからです。

 

相手の冗談に乗るのは大丈夫ですが(それで気に入られる)、相手を馬鹿にしたりするような言葉は加減が非常に難しいです!

 

しかしこういうのもなんですが、この人はあまり頭は賢くありません。。でも自分をバカだとも思っていません。

 

 

「そうなんですね。おめでとうございます」

 

「58やわ!」

 

「まだまだ若いですね!」

 

「なんかくれへんのか?」

 

きました!この質問。冗談なんやろうけど怖い。こういうセリフはある程度仲のいい友達か、もしくは合コンで『自分はそれなりにかわいいと自覚している女の子が上目使いで』男性にいうものではないだろうか?

 

そんな顔見知り程度のましてや、ヤクザっぽいおっさんに言われても反応に困ります。

 

「いや・・・特に用意してないんですが・・・」

 

僕は恐る恐るそう答えた。

 

「なんやねん!血も人情もないな!ほんま寂しいわ~」

 

いや・・・なので、冗談なんでしょうけど、怖いんですって・・・そのセリフ。

 

 

「いや~ でもまだまだ寒くなると思うで!雪も降ってくるでな!」

 

 

「そうですね。まだ2月ですからね。これからが本番ですよ!」

 

 

「お金でも降ってきたらええのにな!!」

 

 

「そうですね。でもお金は100億ぐらい持ってるんじゃなかったですっけ?」

 

 

「アホ言え!10万億円や!!」(真顔)

 

 

笑ってはいけない。なんやねん10万億円て・・・

 

 

「いや~ お金が降ってきたらみんなどうなるやろうなぁ~」

 

 

うわぁ~ くだらねぇ~妄想~~ と思いながら

 

 

「いや~ そりゃもうパニックですね。みんな本性むき出しになるでしょうね。お金は怖いですね~」

 

「ほんま!怖いで!人間では数えることが出来ないお金が降ってきたらどうなんねんやろうな!」

 

 

すみません。もう質問の意味がちょっと良くわかりません。

 

たぶんですが、この人は数字の単位を『兆』までしか知らないのだと思います。

 

兆(ちょう)京(けい)垓(がい)秭(じょ)穰(じょう)溝(こう)澗(かん)正(せい)載(さい)極(ごく)恒河沙(ごうがしゃ)阿僧祇(あそうぎ)那由他(なゆた) 不可思議(ふかしぎ)無量大数(むりょうたいすう) 

 

きっとこの単位のことを知らない。

 

 

「いや~それはもうパニックですよ!」

 

「まぁー 俺はもう1万円でもうれしいけどな!」

 

「僕も千円降っていたら十分ですよ!」

 

二人「ハハハハハ」

 

 

こんな不毛なやり取りをいつも指が飛ぶか飛ばないかの瀬戸際でやっています。

 

あまり深追いしすぎると、市内のバス、地下鉄乗り放題のチケットを1万円で買わされそうになりになります。

 

「これ写真のところだけ切り抜いてたら絶対警察にバレへんから!買わへんか?」

 

いや・・・もう怪しすぎます。

 

皆さんも気を付けてください!

 

 

あとさっきの単位のところで調べたんですが、僕も勉強不足で、もっと単位があるということを知りました。

 

参考までに張り付けておきます!

上から小さい順に書き込みました。


涅槃寂静(ねはんじゃくじょう)(10^-24)
阿摩羅(あまら)
阿頼耶(あらや)
清浄(せいじょう)
虚空(こくう)
六徳(りっとく)
刹那(せつな)
須臾(しゅゆ)
弾指(だんし)
逡巡(しゅんじゅん)
模糊(もこ)
漠(ばく)
渺(びょう)
埃(あい)
塵(じん)
沙(しゃ)
繊(せん)
微(び)
忽(こつ)
糸(絲)(し)
毛(毫)(もう)
厘(釐)(りん)







兆(ちょう)
京(けい)
垓(がい)
秭(じょ)
穰(じょう)
溝(こう)
澗(かん)
正(せい)
載(さい)
極(ごく)
恒河沙(ごうがしゃ)
阿僧祇(あそうぎ)
那由他(なゆた)
不可思議(ふかしぎ)
無量大数(むりょうたいすう)
洛叉(らくしゃ)
倶胝(くてい)
阿ゆ多(あゆた)
那由他(なゆた)
頻波羅(びんばら)
矜羯羅(こんがら)
阿伽羅(あから)
最勝(さいしょう)
摩婆羅(まばら)
阿婆羅(あばら)
多婆羅(たばら)
界分(かいぶん)
普摩(ふま)
禰摩(ねま)
阿婆鈐(あばけん)
弥伽婆(みかば)
毘ら伽(びらか)
毘伽婆(びかば)
僧羯邏摩(そうがらま)
毘薩羅(びさら)
毘贍婆(びせんば)
毘盛伽(びじょうが)
毘素陀(びすだ)
毘婆訶(びばか)
毘薄底(びばてい)
毘きゃ擔(びきゃたん)
称量(しょうりょう)
一持(いちじ)
異路(いろ)
顛倒(てんどう)
三末耶(さんまや)
毘睹羅(びとら)
奚婆羅(けいばら)
伺察(しさつ)
周広(しゅうこう)
高出(こうしゅつ)
最妙(さいみょう)
泥羅婆(ないらば)
訶理婆(かりば)
一動(いちどう)
訶理蒲(かりぼ)
訶理三(かりさん)
奚魯伽(けいろか)
達ら歩陀(たつらほだ)
訶魯那(かろな)
摩魯陀(まろだ)
懺慕陀(ざんぼだ)
えらい陀(えいらだ)
摩魯摩(まろま)
調伏(ちょうぶく)
離きょう慢(りきょうまん)
不動(ふどう)
極量(ごくりょう)
阿麼怛羅(あまたら)
勃麼怛羅(ぼまたら)
伽麼怛羅(がまたら)
那麼怛羅(なまたら)
奚麼怛羅(けいまたら)
べい麼怛羅(べいまたら)
鉢羅麼怛羅(はらまたら)
尸婆麼怛羅(しばまたら)
翳羅(えいら)
薜羅(べいら)
諦羅(たいら)
偈羅(げら)
歩羅(そほら)
泥羅(ないら)
計羅(けいら)
細羅(さいら)
睥羅(へいら)
謎羅(めいら)
娑ら荼(しゃらだ)
謎魯陀(めいろだ)
契魯陀(けいろだ)
摩睹羅(まとら)
娑母羅(しゃもら)
阿野娑(あやしゃ)
迦麼羅(かまら)
摩伽婆(まかば)
阿怛羅(あたら)
醯魯耶(けいろや)
薜魯婆(べいろば)
羯羅波(からは)
訶婆婆(かばば)
毘婆羅(びばら)
那婆羅(なばら)
摩ら羅(まらら)
娑婆羅(しゃばら)
迷ら普(めいらふ)
者麼羅(しゃまら)
駄麼羅(だまら)
鉢ら麼陀(はらまだ)
毘迦摩(びかま)
烏波跋多(うはばた)
演説(えんぜつ)
無尽(むじん)
出生(しゅっしょう)
無我(むが)
阿畔多(あばんた)
青蓮華(しょうれんげ)
鉢頭摩(はどま)
僧祇(そうぎ)
趣(しゅ)
至(し)
阿僧祇(あそうぎ)
阿僧祇転(あそうぎてん)
無量(むりょう)
無量転(むりょうてん)
無辺(むへん)
無辺転(むへんてん)
無等(むとう)
無等転(むとうてん)
不可数(ふかすう)
不可数転(ふかすうてん)
不可称(ふかしょう)
不可称転(ふかしょうてん)
不可思(ふかし)
不可思転(ふかしてん)
不可量(ふかりょう)
不可量転(ふかりょうてん)
不可説(ふかせつ)
不可説転(ふかせつてん)
不可説不可説(ふかせつふかせつ)
不可説不可説転(ふかせつふかせつてん)

いち、じゅう、ひゃく、せん、まん、おく、ちょ... - 数学 | Yahoo!知恵袋

 

目標が資産300兆円とかクソ過ぎました!

 

やっぱり目標は高いほうがいいですよね!

 

目標訂正します。

 

目標は資産『1無我』

 

・・・

 

なにはともわれ、今日も私は五体満足です!